だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

藤堂

f:id:buntan193:20181227141405p:plain

懐かしいカードです

最初出た頃に戦くじから引き当てました

当時持っている人も少なくプロフにしていると、あちこちの同盟から声がかかるという感じでした(ちょうど刷新後だったので)

いまは津田がでてしまったため、そんなに価値はないのかもしれませんが、最初に引いたときの喜びは大きかったですね

いままでで最高にうれしかったと覚えています(驚いたという感じだったかな~) 

 

この頃は4秒ちょっと待ってくじを引いてました

いまはのの字で引いてますが、それでもそれなりに成果があったと思います

いまは銅銭カードもいろいろあります

f:id:buntan193:20181227141921p:plain

f:id:buntan193:20181227142044p:plain

f:id:buntan193:20181227142143p:plain

f:id:buntan193:20181223205101p:plain

ずいぶん増えました

これで全部ではありません

同じカードを複数の鯖で所有しています

スキルは素材がないため適当のもあります

3鯖以外は課金しないので合成もあまりできません(位階分くらいだけど)

素材は無料くじで引いた物を使っています

なのでくじは重要なカードの供給源となっています

そのためくじの引き方をいろいろと試した結果、現在ののの字にたどり着いたわけです

■くじ 

f:id:buntan193:20181206050325p:plain

f:id:buntan193:20181228044202p:plain

f:id:buntan193:20181228044215p:plain

f:id:buntan193:20181228044227p:plain

f:id:buntan193:20181228045931p:plain

f:id:buntan193:20181228142317p:plain

f:id:buntan193:20181228142330p:plain


いろいろ溶かした結果がこれ・・

どこの鯖で何を持っているかはもう覚えていられないw

■風邪

12/30に近所のスーパーに買い物行ってから風邪気味です

そういえば、このスーパーに行ってインフルエンザになったこともありますw

コーヒーフィルターとカシスを買ってきたくらいですけどね~

https://cafict.com/wp-content/uploads/melitta-cecof_1.jpg

http://www.nittoh-tea.com/products/img/instant/img-cassis_top.png

帰ってから咳き込む・・・

喉の痛みはすぐに治まりましたが、咳がたまにでます

熱はないのでインフルエンザではないようです

みなさんも気を付けてくださいね~です

薬はなにも飲んでないけど夜になって咳もでなくなりました

■ 柴田防衛戦

午前風邪気味だったので頑張ってみました

f:id:buntan193:20181231123310j:plain

手当たり次第に攻撃してみました

いつもはこんな無茶やらないんだけど風邪が原因なのかも・・

 

午後に 4位同盟陣を発見しました

f:id:buntan193:20181231172642p:plain

主力が怪我していたので、とりあえず3部隊突っ込んでみました(いつもならここまで突っ込まない)

名声もないので仕方がないという感じです

国茶で声をかけたところ リーマンさんが応答してくれ陥落させてくれました

リーマンさんありがとう^^

戦功38000くらいgetできました^^

その結果順位が大きく変動しました

f:id:buntan193:20181231173841j:plain

5位から2位に上がりました^^

 

考えてみればここ2週間くらいで攻撃防御の火力が上がってます

S2の仕様変更からですが、かなりS2が付いたような気がします

S2の素材は特以上で行っているので、そろそろ種がなくなってきたのと付ける方も数が減ってきているので今後は難しいと思います

天引きゃいいんだけどね~

そういえばものまね関係はやっていないので、つぎはものまねのネタを作るかな

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.