だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

IBMの量子コンピュータ、日本上陸へ 東大が旗振り役、「オールジャパン体制で量子技術に取り組む」

www.itmedia.co.jp

日本にも量子コンピュータが来るわけですね~

IBM製の量子コンピュータアメリカ、ドイツ、日本にしかないわけで韓国にはないわけねw

軍事に使われると困るので、信頼できる国だけなのでしょうか

とりあえずソフトが揃わないと何もできませんから最初はソフトでしょうね

2進法を使ったいままでの計算方法とは違うので、新しい考え方が必要にあんると思います

まだいろいろな物がない現状ですので、量子コンピュータで使うパーツ類も作らないといけないのでしょうね

やることは多いと思います

量子コンピュータが使われるようになればいろいろなものが変わると思います

いまスーパーコンピュータで何日もかかる計算が一瞬で終わるとかね

身近なところでは天気予報でしょうかね

そのうち個人のPCが量子コンピュータになるのかもしれませんが・・

ただ個人で速さは必要なのかという疑問は残りますけど

https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1912/19/ki_1609376_ibmut01.jpg

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191220195528p:plain

これ持っていても使わないんだけどね~

f:id:buntan193:20191220232300p:plain

この前見たような・・・

f:id:buntan193:20191220200731p:plain

f:id:buntan193:20191220200747p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.