だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

なぜ「生物多様性」を守らなくてはいけないのか?

diamond.jp

生物は単体では生きていけませんからね

人間も体内にたくさんの細菌が共生しています

皮膚の細菌は外敵を守ってくれるわけで、いま生きているのも共生している細菌のおかげです

このように様々な生物には、同じようにいろいろな共生生物がいます

草食動物は植物が増えるのを抑制し、肉食動物は草食動物を抑制しています

これらのバランスが崩れると生態系に影響が出てしまいます

人間の役目はわかりませんが、他の動物には何かしらの役目があり、それが現在の自然を作っています

今後人間の人口が増えていくと生態系もいまとは違ってくるでしょう

絶滅する生物もでてきます

そうなるといまとは違う自然になってしまいます

現に温暖化は人間の環境破壊や二酸化炭素の排出で起こっています

人間が増えることで生態系が変わってどの生物も住めなくなるかもしれません

何を中心に考えるかによって未来は変わるでしょう

人間を中心に考えると地球は金星のようになるでしょう

地球を中心に考える日がそのうちやってくると信じています

そうならなければ悲しい未来になるでしょうね

多様性は守っていきたいですね

https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/9/c/670m/img_9cd9080809ace13acda738b95c7b6678247907.jpg

■復活の宴

個人的には好きなのですよねw

使えないカードが多いですが、見たこともないカードが出るとうれしいもので、でも最近は少なくなってきましたけどね

■太田家防衛戦

開始早々に盟主城が陥落しました

共闘に慣れた国ですね~

少しうらやましいね

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.