だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

コーヒー豆を取り巻く脅威が拡大、価格不安定化の要因に

forbesjapan.com

コーヒーも深刻ですね

年末で近くのコーヒー豆を売っている店でセールでしたので、まとめ買いしました

年初休みなのでその分を早めに買ったわけですが、かなり価格が高くなってますね~

昔は200g960円くらいでしたからいまでは倍近くになっています

恐ろしい~

昔は豆で買って自分で挽いてましたけど、そのうち面倒になり粉で買うようになり、いまでは全自動になったので豆に戻りました

コーヒー豆は今後どうなるのでしょうかね

そのうちなくなってしまうのでしょうか・・

 

https://2019.images.forbesjapan.media/articles/31000/31430/photos/compress/3143040773c1492f3c2a7a5afba695fd53f4d.jpg

■1鯖で引いたカード

統合があると聞いて作った1鯖の主なカードです

f:id:buntan193:20191221143209p:plain

天はこれだけ

f:id:buntan193:20191221143234p:plain

f:id:buntan193:20191221143248p:plain

主なのはこれくらい

あと華陽院が2枚ほど

影は

f:id:buntan193:20191221143543p:plain

天は6枚、なぜ同じものを引くのだろうw

f:id:buntan193:20191221143622p:plain

あとはものまね素材が2枚ほど

別プラットホームは

f:id:buntan193:20191221143846p:plain

天が4枚

f:id:buntan193:20191221143907p:plain

関係ないものもありますがこんな感じです

あと濃姫が1枚あります

本城主が一番良くありませんねぇw

■同盟の陣

ネットにより以下のことが決まったようです

大殿

覇 蘆名盛氏
覇 尼子経久
上杉憲政
武田信虎
北条氏綱
北畠具教
今川氏親
六角承禎
一条兼定
島津貴久
龍造寺宗麟

同一名前の制限は同じかも・・

合戦2日目を前半と後半に分割

停戦タイミングで下記のイベント発生
 名声の全回復
 武将カードのHP全回復
 18時~終戦の間のみ利用可能な限定兵を大量配布
終盤の兵士不足による戦闘数低下を緩和

合戦は10:00~01:00?、18:00~01:00、10:00~17:00、18:00~01:00?
18時開始が好きだったのだが・・・(ただの慣れかもしれないが)
長いのもめんどくさい

筆頭同盟が大殿城を守る仕様を撤廃
盟主戦はすべて同盟の盟主本領で行う
大殿城は新要素「拠点制圧戦」の舞台となる

この方が自然だね

拠点制圧戦
大殿城と専用の砦(各方角砦23)では陥落がなくなる
戦闘に勝利すると制圧状態になり制圧した同盟が防衛するようになる
攻撃は敵対する国のみ
大殿 筆頭同盟
23砦 2~5位同盟

最後に制圧した同盟のボーナスは不明
複数の砦を制圧できるのか不明

本丸防御ボーナスの使用変更
部隊防御力+防御ボーナス(固定値)
全体的に防御力が底上げ
天守の仕組みは同じ

βテスト
公開1/8
1/11~1/12
対象者 ワールド1、2+3

ワールド1+2+3統合
カード上限600枚

500+500=600?
計算の仕組みがわからない
実際にはクレームでもう少し枚数は増えると思う

サービス終了予定なし

いまのところサービス終了予定はないということか(終了が決まっていても発表はできないということかも)

安次嶺からの質問
1位の国を目指す/1位の同盟を目指す 同盟
国内の他同盟とも戦いたい/国内では絶対に仲間でいたい 戦う
本領の戦闘は必要/所領の戦闘は不要 不要
他国や他同盟と共闘するのは楽しい/他国や他同盟とは共闘したくない 共闘
新武将はもっと強くするべき/旧武将との差は大きくしない方が良い 旧武将を強くする

旧武将が強くなると溶かさなくても良いかも・・

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.