だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

コーヒー

コーヒーが値上がりしました
中国での消費が多くなったためと思われますが値上がりが多いです
昔のブルマンブレンド並じゃないかと思うくらいになりました
昔は1000円以下で長く買えていたけど一度値上がりしてくるとどんどん上がりますねぇ

いつも飲むのはマンデリンと決めているのですがマレーシアの地震スラウェシ島)の影響もあるかもしれません
値上げは困りますねぇ
安いカルディのマンデリンはちょっと口に合わなかったですw

コーヒーならなんでも良いわけではなくマンデリン以外飲めません
なぜかマンデリンだけ飲めるのですよねw
いま飲んでいる味は好みと少し違うのですが、いつもの店で買ってくるマンデリンは飲めます
本来好きな味は最近飲んでませんねぇ
近くの喫茶店が好きな味のマンデリンを出してくれます(たまに味を忘れないに行きます)
当分行ってないので味を思い出すためにそのうち行こうとは思っていますが
なかなか足が向かないですねw

嗜好品では紅茶は苦手でウーロン茶も嫌いです
コーヒーも好きというわけではなくマンデリンだけ飲めるという感じです
お茶も好きというわけではなく、たまに飲む程度です
そういうわけでマンデリンが値上がりすると困りますw

■くじ

f:id:buntan193:20181206050325p:plain

f:id:buntan193:20181231002104p:plain

これは古いixaはじめた頃にあったカードだ

久しぶりに見た

■米探査機、史上最も遠い天体「世界の果て」到達

www.yomiuri.co.jp

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.