だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

有識者が警鐘 「読解力世界15位」に急落したのに「早期英語教育」している場合ではない!

www.dailyshincho.jp

確かに英語教育よりも日本語教育が必要だと思います

最近よく聞くサブスクというのを目にしますが

TVでもサブスクと呼ばれています

しかし、サブスクってサブスクリプション(定額制という意味で使用)を略していますよねw

英語をカタカナに変換して日本語流に省略しているわけです

以前にも書きましたが外国語をカタカナにして日本流に省略する人は外国語ができない人ですw

マスコミがこのようなことをやって英語ができるようになるわけがありません

マスコミもマスコミニュケーションの省略ですけどw

このような省略しているようでは外国語がいつになってもできるわけがありませんよ

こんな簡単なことに気が付かないようでは困りますね

もっと日本語を使うべきです

なんでもカタカナ表記で英語をわかったふりをするのを止めたらどうでしょうか?

カタカナにしている限り英語は上手くなりませんよ

だいたい日本人の英語ってカタカナで聞こえませんか?w

発音が違うのがわかっていない人が多すぎます

私は英語は苦手で最後まで単位が取れず長く通いましたがw

それでも発音の違いくらいはわかりますよ

カタカナ英語ができるようなり国際化していると思うようでは心配ですね~

典型的なカタカナ英語を使う人として小泉大臣がいますね

それでも伝わっているようですが、発音としてはだめです

本人も認識しているようですが、英語ができない人はこの違いもわからないようで・・

はじめにもう少し日本語を勉強しましょう

英語はそれからでも遅くありません

発音がおかしくても相手は理解してくれます

ただ相手がネイティブの場合、何言っているのかわかりませんけどね・・

■アンケート

運営がアンケートしています

反映されるのかは疑問ですが、一応答えておきました

攻撃も防御も関係なく特殊スキルが追加できるのはおかしいと書いておきました

兵種の縛りのあるスキルも特殊スキルには相応しくない

そこで提案として特殊スキルを複数用意してユーザーがひとつを選べたらどうかと書いておきました

希望スキル全で攻防を選びました

攻撃のカードにどんな強い防御のスキルも無意味ですし、誰でも使える全攻防なら無難かな式神ノ冥王でかまわないんだけどね~

攻撃だけとかいれられると防御カードに追加しにくくなりますよね~ 

■統一戦

メガンテで盟主城付近を一掃

f:id:buntan193:20191224144132p:plain

しかし、重すぎる

どこで何やってんだ?

落ちた・・・

f:id:buntan193:20191225003906p:plain

30分後くらいに復旧したと思ったらこれだよw

緊急メンテってw

■くじ

f:id:buntan193:20191225003536p:plain

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191225003602p:plain

これ4鯖で持ってる・・

タダで極選2枚引いたらこうだった(8鯖と9鯖)

名古屋は大当たりは出ないのね~

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.