だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

地球が「臨界点」超える危険性、気候科学者が警鐘

natgeo.nikkeibp.co.jp

経済を優先していると、そのうち金星になってしまいます

そうなれば地球に住むことはできません

100年後には夏は沖縄以外40度を超えるみたいですので、いまの30度が40度という感じになってしまうらしいです

日本はもう快適に過ごせる場所ではなくなりますね

いまでも四季はなくなってきています

昔は24節季でしたから、季節によっていろいろなことがありました

いまは夏と冬しかないような感じです

春と秋はどこにいったのでしょうか?

これが温暖化の問題です

二酸化炭素をどうやって減らせるかですよね~

二酸化炭素を出すのを減らすか、二酸化炭素を大気から集めるかです

簡単なのは火を燃やさない、緑を増やすことでしょうね

別な方法で二酸化炭素を集めて固形化する技術が必要になります

いつかそういうことがかの王になるのでしょうね

https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/112900692/ph_thumb.jpg?__scale=w:1190,h:793&_sh=038048020f

■極選 

誰でも一回300金で引けるとか・・

最低課金をしろってか~

前回は1鯖と2鯖で同じカードを引いたし、考えちゃいますね

全部課金はできないので、どれで引くかそのうち考えます

季節くじの後しか引けないものですからね

1本引いてみて結果を見てからですね

1月のメンテ後に引くのが良いかな~

■ixaに望むこと

影城主とのカードやりとりの緩和(枚数やカード譲渡の条件の緩和)

  • 童や小姓なども譲渡できるようにする

   取引と同じにする必要性がない

合戦の間の期間を長くする

   誰しもが合戦を楽しむとは限らない合成マニアが存在するように合成だけ楽しむ人もいる

  • 期間が短いと兵の生産が間に合わない(イベントで兵を配る)

   兵が少ないと無血が多くなり合戦が活発化しない

  • 名声を合戦開始時に最大化する(位階でupした分もあるので全然生かされない)

   初期のままと途中で変わったものが混在するので最初に決めた整合性が失われている

1鯖との統合を止める

   鯖の統合は今後行わないで、いくつか鯖を用意しユーザーに選択させても良いかもしれない

   統一戦を廃止し、違う鯖の国との対戦を行う

   鯖の選択は成績別でもよいかもしれない

   いままでの鯖は全部個人でひとつにすればこの案は可能と思う

内政の簡素化

   内政を1からはじめるのではなく城をそのまま使えるようにできれば手間が減るので続けやすくなる

   城主経験値はクエだけでlv30になるようにすれば無駄な作業が減る

   小姓を使ってレベル上げが城主経験値が上がるのは馬鹿らしい

   刷新をもっと簡素化することによりユーザー離れを防ぐ

   所領もマス目を30に統一してしまえば、どこの場所でも同じになり後から参加したとしても不利にはならない

   出遅れた人でもやる気がなくなることはない

   とにかく簡素化と後から参加でも楽になるようなシステムにすればユーザー離れをある程度は防げるのではないか

金の共通化

   財布を本城主と影城主で一緒にした方が良いのではないか

   位階は共通なのに金が別会計にする必要性はない

   運営として収入は落ちるかもしれないがユーザーの利便性を考えるべきだと思う

   収入を考えるよりも、ユーザーが金を使うように仕向けた方が会社に利益は上がる

   北風と太陽にした方が金を使いやすくなると考える

   1万金使ったら何かもらえるではなく、たとえば天を配れば合成しようとと考えて金を使うユーザー層は存在する

   このような人を大事にした方が企業としても利益が生まれる

   小姓などをセット販売しても良いと思う、課金くじを引かない人たち(ほとんどがここに含まれるw)が小姓を買えるようにすればある程度売り上げも上がるだろう

   集金イベントばかりでは、イベントに参加する人がだんだん減っていく傾向にあると思う

   一部の重課金者で成り立つ営業には無理がある(重課金層がいなくなれば売り上げも減る)

   もっと広く集金できることを考えるべきだと思う

日本語の勉強をしなさい

   表現がどちらともとれる内容なので誰でも同じ解釈できる表現方法に変えるべき

   とにかく日本語が下手すぎる(多少スキルの表現などは変更してるみたいだが)

極選くじ

   極の選んだ物だったと記憶しているが・・・

   なぜか天(復刻天)が入り(これは許せる)、いつの間にか普通の特まで入るようになってしまった

   これでは特戦くじじゃないの?

   本来の極選の意味を考えないとだめだと思う

   日本語の使い方が不自由だと思うぞ

   自分にはほとんど関係ないくじなので個人的には大きくはないけれど・・

   でも、おかしいと思ったので

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.