だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

赤いエンゼルフィッシュ

f:id:buntan193:20181209152929p:plain

 赤いエンゼルは存在しなかったのですがドイツでブリードされ一般的になってきています

でもどこでも売っているわけではないので貴重です

これはレッドデビルと呼ばれ赤と白と黒の3色です

黒がほとんどありませんがw

 

■スポーツ

以前ボクシングの会長が問題になってました
スポーツ出身のトップには何かと問題があるようで・・
豪華な椅子を用意しろとかなんか間違ってますよね~
日大も同じで権力を持った人は偉くなったと勘違いする人が多いのでしょう
権力を持ってはいけない人が持つと何かと問題になるようです

女子レスリング体操駅伝などもみんな同じような気がします

誰かに教えるときはパワハラにならないように・・


平等なんて人間には不可能なのである程度は仕方ないとは思いますけどね
その人の人間性なのでしょうねぇ

 

相撲も相撲出身だけで運営しているので狭い社会(相撲しか知らない)出身なので外の世界とは考え方も違います

昔からの風習では現在とは合わないでしょうね

兄弟子という漢字は無理偏にげんこつと書くらしいので暴力もあるのが当たり前でしょう

いままではそれで通用してきたけど、もう無理でしょうね

協会に外部の人間を半分は入れないと直らないと思います

 

■火星

そういえば火星に水が存在するらしいと発表されました
地球型の生物の場合生物には水が必須であり火星にも生物のいる可能性があります
ただし、生き物に水が必須とは限らないので水の有無で生物の存在を知るべきではないと思います
広い宇宙には創造もできないような生物がいるかもしれません
海も海底で水が流れて循環しています
その流れがあるから生物が生きていられるらしいです
脳の機能もあるかもしれないと言います
ネットワークらしきものがあるみたいです
もしかしたら海も生物かもしれません
そう考えると台風とか津波は海の意思かもしれませんね
将来、海や地球と意思疎通ができるようになるかもしれません
生物の定義も変わるかもしれませんね

 

■ランクアップ

ランクアップの仕組みが変更されて楽になりました

いままでは同ランクが必要で成功率はさらにカードが必要でしたから以前よりは簡単になりました

同ランクなら100%成功ですしね

低いランクもレアであれば確率は上がります

f:id:buntan193:20181209160648p:plain

ランク3でもランク0を12枚で93.6%です

同じランクでも天>極>特>上というように確率が上がります

注意しなければいけないのは犬と猫とじいさんです

うっかりと下のランクで使わないように

f:id:buntan193:20181209161242p:plain

この場合ランク2で使うより上のランクで使った方がお得ですよ

 

■氷河期

2030年に氷河期がくるらしい
ちょっと先の話ですが、ミニ氷河期に入るようです

恐ろしいですね

■くじ

f:id:buntan193:20181206050325p:plain

一本当たった

f:id:buntan193:20181211062634p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.