だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

「宇宙はまるい」説が浮上!宇宙理論が根本からひっくり返るかも

www.gizmodo.jp

3次元空間が開いているか閉じているかですね

まっすぐ進めば元の位置に戻ることはなければ開いている、そのうち元に戻ることになれば閉じているということになります

2次元ならせんべいに穴のない平面と穴のひとつ空いたドーナッツではちょっと違います

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/02/Donut.jpg

また2個穴が空いているドーナッツでも違う世界になります

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/bc/Double_torus_illustration.png/800px-Double_torus_illustration.png

3次元の球とはどんな構造なのか3次元に住む我々では理解できません

まして穴の空いた球というのもどんな形なのか想像もできませんね

数学では多次元もわかりますが、具体的にイメージするのは難しくなります

下の次元は理解できますが、3次元以上となるとイメージできません

理論上、閉じた世界(有限)か開いた世界(無限)というのはわかります

丸いとは閉じた世界ということになります

3次元球がどのような形かはわかりませんが・・

https://assets.media-platform.com/gizmodo/dist/images/2019/11/08/hubble-w1280.jpg

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191121153715p:plain

f:id:buntan193:20191121153725p:plain

f:id:buntan193:20191121162541p:plain

f:id:buntan193:20191121162559p:plain

f:id:buntan193:20191121161332p:plain

久しぶりの紫^^

■極限突破

影も一枚だけ突破しました

f:id:buntan193:20191124102009p:plain

最初は津田になりますねw

あとは、南陽院(彷徨う福音付)、もう一枚の津田くらいかな

天もできれば突破したい・・

課金少ないのでどこまでできるか疑問ですけど・・

1鯖と統合すると極限のネタ童が何枚か増えます

そのときは600金になっているでしょうねぇw

■鍋島家防衛戦

影でメガンテ

f:id:buntan193:20191125010114p:plain

コストが足りなかったのでコスト低い部隊で発動しました

あまり意味なかったけどw

一日目終了、盟主戦はありませんでした

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.