だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20201223170010p:plain

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20201223203558p:plain

f:id:buntan193:20201224121357p:plain

f:id:buntan193:20201224220638p:plain

f:id:buntan193:20191115171517j:plain

f:id:buntan193:20201224081420p:plain

■βアンケート

ひとりでクリアできないクエストは止めて欲しい

だれかの行動しないとクリア不能なクエストはクリアできない

 

天下統一くじのアップデートを望む
緑の特の特殊スキルなどを入れて欲しい

 

本城主と影城主の譲渡の緩和を望む
枚数をもっと多くしたり、覇、販売不可、小姓やちえ関係のカードも譲渡可能になることを望む

 

秘境大殿が時間がかりすぎ
兵数が多すぎてクリアできない→参加しなくなるという悪循環に陥る
ixaをやらないという流れができる

 

名声のシステムでは名声がなくなると遊べなくなる
ixaをしない理由を作るだけ、ixaが過疎により向かう
ユーザーが楽しめるような仕組みでないとユ-ザー離れを止められない

 

今期のコインは良かった
来期も望む
天の交換枚数を減らしてもかまわないから継続を望む


古い天(古いカード)を排出しないにようにしてほしい
天上、天下、天戦の内容で古い天は必要がない

 

強化を銅銭だけで行えるようにしてほしい
たとえば5万銅銭でスキルレベル10になるとか
そうすればサーバーの負荷も減ると思う
白くじを引く枚数が減るので、サーバーに負荷はかからない

 

大きな変更は望まない
新しい機能を追加したいならユーザーから意見を募集すれば良い
その中で実現可能なら採用すればよい
ixaをやりこんでいない人が考えても的外れな機能しか生まれない
ユーザーには受け入れられない
制圧戦、占領、一騎打ちなどの機能は喜ばれない

 

5日制は反対
合戦が早すぎる
1回合戦に参加しないとどうでもよくなりixaをやらなくなるという流れになる
ユーザーの望む方向へ進むべきと思う
くじ引いたり、合成したりで楽しんでいる人が多いと思う
合戦は少しだけ参加する人が多い
もう昔のixaとは違い合戦で盛り上がる人は少ないのではないか
これからは如何にixa離れを止めるかがixa存続のポイントとなると思う
大きな変更がなければ刷新で天が入れ替わるだけでもまだ続くと思う
何日周期にこだわらず、正月は合戦中止しても良いと思う

 

合戦周期を長くしてミニゲームを合戦の間にやれば良いと思う
秘境大殿、一騎打ち、新しいミニゲームのようにすれば、その間に合成などもできる

 

ゲームバランスをしてほしい
兵生産の資源を減らし、生産時間も短くすればクエ兵を配らなくてもよくなる
1回の戦闘で攻撃側は2万、防御なら5万程度一瞬に消える
2万の兵を作る時間を計算すれば兵が足りなくなるのは明らか
バランスを調整するには資源量を減らし、兵生産時間を短くするしかない

 

だいたいこんな感じで書いておきました

■取引所

毎日入札しても買えませんw

f:id:buntan193:20201225204330p:plain

前日の21時頃の状態です

モンパレコラボからixaしてるので治療系は持っていません

何枚か欲しいところですが、全然落札できませんね

何も落札できない可能性は高いですが毎日何かしら入札しています

豊臣秀吉以外は全部max入札です

秀吉は単に安いのと限界突破なら買えたらラッキーで入札しています

資金源は新天を2000万以上で売って作っています

天は引けるので売っても問題ないかなと、どうせ溶かしちゃいますので今回は売ってみました

その前はS2素材を売ってました

合戦で稼げれば良いのですが、なかなかこの同盟では難しいようです

いまは天が2000万以上で売れるので銅銭には困らないかな

毎日白くじ50万分引いているので銅銭の消費は激しいですw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.