だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20200909154517p:plain

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20200910061405p:plain

f:id:buntan193:20200910061425p:plain

f:id:buntan193:20200910061528p:plain

10枚でこれなら良い方かな

 ■DMM

登録しちゃったけど、いつからなんだろう・・

d.sengokuixa.jp

ここだけ別世界なのかもね~

課金くじは引かないから関係ないかもしれないけど・・

■御ツマキ

時間と銅銭があれば簡単にできるわけで・・

f:id:buntan193:20200910121003p:plain

f:id:buntan193:20200910121013p:plain

f:id:buntan193:20200910121026p:plain

2回に1回は成功します

ここまでは難しくないわけで、後は運が大きいです

■ドコモ口座

デジタルマネーの危険が現実になってしまいましたね~

メールアドレスと口座の情報があれば、簡単に現金を取られてしまいます

簡単に口座情報を知られてしまうと、どこの場所にいようがPCで操作するだけで、現金を動かせてしまいます

この仕組みをもう少し複雑にしないと永遠にこのようなことが起こります

口座から出金するためには決められたIPアドレスとかスマホや携帯での番号にするとかしないと、ザルですよ

金融に無関係な会社が手を出すとセブンイレブンやドコモのように失敗しますね

プログラムを作れるだけじゃだめなわけで、それ以外にも頭が回る人がいないとね~

これらの開発部署は無能ばかりですな~w

どうせ無能が設計したのでしょうw

こんなことをやる会社は賠償でつぶれてしまえばいいのにw

無能しかいない企業はこれからの未来に必要ありません

無能は金融に手を出してはいけません

無能に気が付かない上層部にも問題がありますね~

人を見る目を養いましょう

ドコモ程度の会社じゃ無理なのかな?w

本人確認すらないってどういうこと

メールマガジン発行するシステムくらいしかできない能力の人がやったらこうなりますよね~

想像力がおそろしく足りない人なのでしょうねぇ

このまま継続するみたいですが、やめるべきでしょうね

さて、総額いくらの被害になるのでしょうかw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.