だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

名機PC-98いまだ現役 在庫1000台専門店に迫る

 

www.asahi.com

昔使っていました

PC98にいくら使ったのかわかりませんw

いまだに使っているところがあるとは驚きです

■くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20200714114925p:plain

f:id:buntan193:20200714114937p:plain

六角祭り^^

■給付金

やっと振り込みされるようですw

通知が届いただけで口座は未確認w

しかし困っている人には遅すぎるような気がしますねぇ

アベノマスクもそうですが、引換券を配って薬局で交換できるようにするとか方法は他にあると思います

給付金も引換券を配り銀行なりで換金できるとかすれば良いのにね~

対応速度が遅すぎる

βテスト

f:id:buntan193:20200715142527p:plain

同盟生産の画面

集めた資源銅銭は分配されてしまいます

同盟で内政を行わない人がいれば損しますね

1名占領されると5%同盟生産量が減るので、20名占領されると0になるのかも?

資源が序盤ではすくないのに、資源を減らすシステムってひどすどいですねぇ

資源が増えるのは一部の人だけです

守らない人が多い同盟は生産量が全員少なくなるという、弱小同盟にいるよりもソロ推奨ってことなのかな?

強い同盟にいなければ恩恵がありませんね~

占領は無茶な要求ですねw

だいたい強い人から守れませんよ

こんな状態にして弱い人になんの得もありません

さらに悪化するので止める人も多くなるでしょうねぇ・・

せめて10周年のカードで資源20%upくらい配らないとだめでしょうねぇ

トータルで減らないようにしないとみんな止めちゃうと思います

f:id:buntan193:20200715142751p:plain

市では銅銭の生産が追加されています
市の数だけ銅銭が増えるのを確認しました

7個市を作れば銅銭の生産は増えますが、どちらが良いかは好き好きですね

f:id:buntan193:20200715143202p:plain

部隊の部隊編成は精鋭部隊からは配置できませんでした
一枚づつ普通には配置できました

これが正しい動作なのかはわかりません

4鯖のβでは精鋭部隊からの配置はできました

f:id:buntan193:20200715162340j:plain

本領を合戦モードにして編成画面にすると本丸防衛陣形をセットできます

ドラッグではできないようですが精鋭部隊からの配置は行えました(個別にも配置できます)

ドラッグは配置してあるカードを入れ替えで使うみたいです(配置でのドラッグは使えませんでした)

精鋭部隊からの配置は精鋭部隊の選んでいるタブしかできないようです

タブを切り替えることもできませんでした

精鋭のタブに関してはよくわかりませんw

合戦モードの編成は個別の配置はできないようです

個別に配置するには、いままでと同じで部隊から行うようです

使いにくいですね~

f:id:buntan193:20200715170145p:plain

兵士編成で本丸陣形も一括で補充できました

わかりにくい・・

 

兵の編成は横にある兵士編成ボタンでひとつの部隊に対して補充でます

他の部隊を補充するにはまたボタンを押してウィンドウを開く必要があります

本丸陣形から一括で補充はできないようです

攻撃部隊、防御部隊は一括で補充できます

 画面下に攻撃と防御部隊も扱えます

f:id:buntan193:20200715162753p:plain

この画面だと精鋭部隊からの配置ボタンで配置できました

同名のカードは配置できませんでした(攻撃枠と防御枠なら配置可能です)

制限が多少緩和された感じです

攻撃と防御なら同時に配置できました

同名を同じ枠には配置できないということでしょう

f:id:buntan193:20200715150642p:plain

診療所はこんな感じです
 

砦23は変わらずなので制圧戦は行われる模様

f:id:buntan193:20200715144358p:plain


 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.