だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

欠陥マンションの惨状 雨漏りで部屋にキノコ、駐車場水没…

www.moneypost.jp

うーん悲惨ですよね~

高いお金払って買って、こんな状況になったら怖いですよね

地震には強くても水害に弱いのがいまのマンションの欠点です

地下室に電気設備を設置するのはわかりますが、入り口は一度2階や3階に上がってから地下に降りるようにしなければ水害は防げません

入り口が地下に直接行けるのであれば水は入ります

外から簡単にメンテナンスできれば運用上楽ですが、水によって使い物にならなくなります

タワーマンションでエレベーターが使えなくなるとどうなりますか?

水道も上の階では使えませんよ

電気は水に弱いのです

水が入らない設備作りが必要でしょうね

あと風の対策も必要でしょう

これからはいろいろな災害に対応しなければいけないのかもしれません

今後は地震よりも水害に強い方が必要でしょうね

当面地震はすぐ来ないかもしれないけど、水害は来年もやってくると思いますから・・

でも、明日大地震がくるかもしれないけれど・・

  

https://img.moneypost.jp/wp-content/uploads/2019/11/tawaman_shinsui_image.jpg

■ixaの楽しみ方

いまさらですが、何が面白くて遊んでいるのかと疑問になり少し考えてみました

私の場合、くじを引いて大当たりが出るのが楽しいですねw

いまさらですが、いくさぶるの台詞を読んでいると、ドキっとするときがありますw

そんなすごいのを引いたのか~とw

いままでは意識していませんでしたが最近読んで少しドキっとすることを発見しましたw

あとはいろいろと合成するのも楽しいですね

合戦よりもそちらの方が楽しいと思います

いまは合戦は惰性だけですね~

合戦中楽しいのは銅銭が多いときですw

ある程度貯まると取引所を見にいってます(子供かよ)

報告書を上から眺め、下の方へ移動させ銅銭いくらかなと、そこが気になりますね

火力などは最近見ていませんw

火力は私の力ではどうにもできませんし、スキルの入れ替えはSランク以上である程度火力のあるスキルなら付いたらそのままです

付けたい素材があるときは別ですけどね

同盟内では別の楽しみ方もあると思いますが、ここで書く内容ではないので書きません

基本当たり障りのないようなことしか書けません

取引で何を探しているかも書きませんw

同盟に不利益となるようなことも書けませんし・・

全部オープンにしているわけではありません

 

合成する期間も必要ですよね

合戦がすぐにくると合成の時間が取れないときもあり次の合戦を向かえてしまうということも多いです

5日制のため、時間が少なくなったのが残念です

合戦はどうでもいいです

合戦がない期間をどう過ごせるのかの方が大きいですね

ゆっくりと取引所を見たり(最近はおもしろい出物はありませんけど)、そういう時間も必要です

合戦だけは勘弁して欲しいかな

合成イベントがあっても時間取れないで終わるのは悲しすぎるぞ

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191201080611p:plain

f:id:buntan193:20191201080628p:plain

三国志 Three Kingdoms

www.ch-ginga.jp

これ放送してると最後まで見ちゃうんだよねw

一回も最初から見たことがないというw

なので録画しました

一度最初から見ようと思っています

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.