だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

防御についての考察

ここまで合戦をして防御で思ったことを書きます

結論から言えば、強い同盟の合流は受けない、強い人の攻撃は受けないのが正解だと思います

攻撃受けて良いのは普通の人のソロかあまり強くない同盟の合流だけです

 

防御をいくら鍛えても勝てないのが現状で、蘆名を持っていて完成させた部隊がある人の攻撃はスルーするのが良いかなと感じました

まだ発展途上の人の蘆名部隊なら受けてもかまわないと思いますが危険かもしれません

短い時間に判断しなければいけないので、たいへんですがその場にいるなら確認してみるのをお勧めします

課金くじで素材がたくさんあるなら別ですが、私程度ではお話になりません

これ以上強くなるのは望めないでしょうし、今後は相手により戦法を変えて行こうと考えています

f:id:buntan193:20200418202239p:plain

加勢をたくさん集めて1億以上の防御力でも負けてしまいます

上のは前回の合流ですが蘆名入りの強部隊が3くらい、残り7が銅銭という感じです

この割合がうまく機能しているようです

加勢をたくさん詰めるとこんな感じで攻められてしまいます

詰めるとこうなるのがわかっていますので、あまり加勢を集めすぎない方が良いでしょうね

ひとりで高火力の防御ができる人は別ですが、盟主、補佐は別として普通のプレイヤーが守りを固めてもメリットはありません

このような同盟にはスルーが良いでしょうね

f:id:buntan193:20200418153002p:plain

おそらく蘆名ソロ合流で13000万以上火力が出ていると思います

上のはソロ合流の場合です

そんな人に対抗できるわけがありません

陥落しなくとも何回も銅銭合流を含めて来てしまいますね~(実際に後に合流が来たw)

強い同盟はだいたいソロであちこち攻撃し、銅銭が稼げそうなところは銭合流というのがパターンなようです

こういう人がソロで攻撃来て、陥落しなければ合流が後で来るというのを覚えておいた方がよいでしょうね

ソロで一回攻撃がきた場合には注意しないといけないということですね

陥落しないときは見切りを付けた方がよいかもしれません

 

防御1億以上あれば普通の同盟の合流なら負けないと思います(8000万あれば守れるかも)

このような合流を1回受けても2回目はありません

以後はスルーされてしまいますね

これでは守っている意味もありませんねw

しかし、10合流よりソロ合流の方が火力が大きいっておかしいですよね~

こちらが3000万火力を上げればどうにかなるという問題でもありません

もう対抗できないのですね~

そう割り切った方が簡単かなと思います

10億以上の防御力があれば合流でも守れるのかもしれませんが、現実的に私には不可能です

合戦前に調べておき、どのくらいの火力かを推測するしかありません

受けてはいけないと人だけは事前に調べておくのが良いと思います

 

対速度部隊も必要です

最低1部隊用意した方が良いかなと思います

 

銅銭合流は初期スキルしか活躍武将か極限スキルくらいしか表示されません

銅銭合流している人は表示されませんから・・

初期スキル以外が表示されている人の数を数えれば強部隊の数がわかります

 

攻撃戦で同盟防衛数を見れば、あまり攻められていない国はわかります

みんな同盟防衛数は低ければ盟主、補佐が陥落している回数が多いわけですから強い国と対戦していると判断できます

注意しなければいけないのは全国格付けで上位いくつかの同盟だと思います

今後の合戦では上位同盟には特に注意した方が良いでしょうね

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20200420131640p:plain

普通の極しかでなくなりました

スランプですw

f:id:buntan193:20200420131556p:plain

f:id:buntan193:20200420131626p:plain

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.