だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

人間が200歳まで生きられる可能性は? 寿命の基準は遺伝子が決めている <子どもの素朴な疑問に学者が本気で答えます>

dot.asahi.com

なんか論理がおかしいと思うのですが・・

100歳まで生きられないと思っていたけど医療が進歩して生きられるようになった

200歳生きられないと思うけど、そのうち200歳まで生きられるとかなんの根拠もありません

昔の小説でプロペラで飛んでいる飛行機の墜落する確率はプロペラが2個あるから両方のプロペラが止まると墜落するから1/4のだという内容のものがありました(プロペラは止まるか止まらないかだから1/2で止まると仮定していました)

実際にそんなに墜落する確率はそんなに高くありません

事象を止まるか止まらないか同じとしているところが確率を全然理解していない人が書いたとわかります

そんな内容でも小説になった時代ではありましたがw

この文章もそれに似た匂いを感じました

学者ならもっと論理的に書きなさいw

呆れたので最後までまともに読んでいません

 

寿命は心拍数というのを前に聞いた記憶があります

www.chemiphar.tv

心臓には使える回数がだいたい決まっており、その回数近くになると寿命ということですね

これも正しいかどうかはわかりません

生物のこともよくわかっていないので仕方ありませんけどね

医療が進んでるのでこの先どうなるのかはわかりませんけど、寿命は長くなるでしょうね

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191229104327p:plain

f:id:buntan193:20191229122718p:plain

■石田攻撃戦

f:id:buntan193:20191230121638j:plain

防御武功は25位でした

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.