だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

がん検査 わずか1滴の時代が来るか 血液で尿で早期発見、早期治療へ相次ぐ新技術

www.sponichi.co.jp

尿や血液1滴でガンがわかってしまう時代になってくるようです

いままではそれぞれのガンの検診は別になっていましたが、簡単に13種類のガンがわかってしまうようです

内視鏡やCTをつかっていましたが、もっと制度も高く簡単に発見できるようです

便利な時代になりそうです

https://tech.nikkeibp.co.jp/dm/atcl/word/15/327920/080700029/r1.jpg

■ixaは過疎っているのか・・

合戦は確かに過疎っていると思いますが、課金者はそれなりにいると思います

なぜなら毎日ランクアップ素材が出品されているので、それなりの人が課金していると思います

課金者がいなくなると取引でランクアップの素材不足になります

落札するのはたいへんですが、たまに落札できます

それなりに流通しているようなので課金者は一定数存在し、ixaを営業的に見れば大丈夫なのではないかと感じます

ただアクティブに行動する人は減ってきていますので過疎感は感じます

課金者が合戦に積極的に参加していないという証明でしょうね

では、なぜ課金しているのかという疑問がでてきます

コレクターが欲しいものがあるから、合成に喜びを感じているなどあると思います

合戦に強くなりたいから課金しているのが課金の主流ではないのですね

プロフに表示したいからとか、レアなカードを持っている優越感とかいろいろありそうです

いろいろな人がixaを支えているのではないかと思います

このようなうまいシステムを作ったスクエニの勝利でしょうねw

ユーザーが不満を感じる人が多くても営業的には成功しているのではないかと思います

重課金者は減ってきていると思いますけど・・

果たしていつまで続くのでしょうか・・

デジタルデータじゃ消える運命しかないのですけどねΣ(゚д゚|||)

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.