だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 今川氏親

f:id:buntan193:20200731080620p:plain

f:id:buntan193:20200731080636p:plain

f:id:buntan193:20200731080648p:plain

■くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20200731141737p:plain

当たり前のように天がでるw

北畠家防衛戦

f:id:buntan193:20200801122518j:plain

f:id:buntan193:20200801152710j:plain

今回も本領へは攻撃ないのかな

知らないうちに防衛カウント50超えてるけど・・

■驚天宿星~蘇りし神将~

大殿も決まりました

信長、秀吉、家康が覇かその上でしょう

覇の数のスキルがありましたから、全部が覇なのかもしれません

そうなると天上から新天がでなくなりますね

いくつかは普通の天なのかな

部隊枠も変わりなしで陣張りはいままでと変わりません

本丸防御陣形はβから継続で、防御部隊は常に置いておけるようになります

これで無血が減るとは思えませんが、攻撃している人には防御部隊を無条件で置いておけるので楽になります

ただ、負ければ全滅でしょうけど・・

そこで診療所なのでしょうかね

診療所はないのかな?

この細かいところはわかりませんね

 

占領と同盟生産はなしになったので、アンケートでユーザーの意見が通ったのでしょう

ただ5日制はやめてほしいな~

そんなに合戦ばかりやりたくありませんよw

制圧戦もやめて夜も影の方が喜ぶ人が多いでしょうね

新機能はいつもユーザーの受けが良くありませんw

ixaの何が楽しいのかを運営は理解していませんね

だから不評な新機能しか考えることができません

 

むか~し、ゲームを遊ぶ大人の会(怪しげなものではありませんw)があり、ボードゲームやカードゲームを楽しむ会で遊んでいました

当時カードゲームが流行っていて、何が入っているのかわからないものを買うと中にカードが入っているというw

大人がこんなのに手を出したらいけないんだよねw

財力で買いまくってキリがない・・(いわゆる箱買い)

まあ、ixaも同じようなものですけどねw

自分はカードゲームに手を出しませんでしたが、ixaもあまりのめり込むじゃいけないとw

位階程度で十分という感じ(ザーバー使用料という感じ)、あまり火力はありませんが、それで満足しているくらいがちょうど良いというスタンスで遊んでいます

良いカードは無料くじで引けば良い、どうすれば良いカードを引けるのか考える程度で十分です

現状では覇がほとんど手に入りませんが、課金くじを引かないから覇が手に入らないのも仕方がありません

覇は望まないと思っていれば気にもなりませんw

 

メンテ後に正式な内容がわかるでしょう

サプライズが気になりますが、たぶん不評なものでしょうw

■来期も移籍します

今期移籍した同盟から前に所属していた同盟に戻ります

太宰府天満宮様には感謝いたします

条件に足りなくとも加入させていただいたので、新鮮な半年を過ごせました

火力に難があるのでw

これ以上は無理かなと・・

統一戦での単独で野山を飛び回るような攻略は素敵でした

とても貴重な体験でした

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.