だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

信号ない環状交差点、導入で人身事故半減 通行ルールは

www.asahi.com

信号があると信号無視した車がいると事故が起こりますからね~

安心してしまい注意を怠るのかもしれません

停電になっても関係ないし環状交差点は良いかもしれませんね

ただ場所を広く作らないといけないので都市部では難しいかと思いますが

安全になるように信号を付けたのが事故が起こりやすくなるという・・

人間は不思議な生き物ですw

信号のない交差点で事故がよく起こる場所もありますけど・・

人が操作する限り事故は信号に関係なく起こるのでしょうねぇ

もう全部自動にした方が人間の判断によらず良いのかもしれません

違法駐車も減るだろうしw

https://with.sonysonpo.co.jp/wisdom/kanjyokousaten02.jpg

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191201090041p:plain

■影での陣張り

影(別プラットホームも含む)では陣張りの速度がどうしても落ちてしまいます

そこで取引でカードを買っています

こんなカードです

f:id:buntan193:20191201154752p:plain霧隠才蔵

f:id:buntan193:20191201154806p:plain羽柴秀長

f:id:buntan193:20191201154818p:plain明石全登

f:id:buntan193:20191201154830p:plain風魔小太郎

f:id:buntan193:20191201154844p:plain光姫

これを主体に陣張りに使っています

あとお供に特を混ぜて運用してる感じかな

スキルは取引でそのままとなっているので、いまはこんなものです

そのうち速度スキルを入れられば良いかなという感じですね

ちなみに特はこんなカードを使っています

f:id:buntan193:20191201155502p:plain

f:id:buntan193:20191201155514p:plain朝日姫

f:id:buntan193:20191201155524p:plain下間仲孝

f:id:buntan193:20191201155535p:plain小松姫

f:id:buntan193:20191201155545p:plain磯野員昌

f:id:buntan193:20191201155646p:plain吉良親貞

f:id:buntan193:20191201155658p:plain松平清康

f:id:buntan193:20191201155711p:plain相馬盛胤

こんな感じのカードを使っています
一時期陣張りのためのカードを買いあさっていましたw
手持ちのカードでは、どうしても速度に劣るので極、特関係なく枚数を増やしてました
いまはなかなか手に入りにくいカードもありますが、陣張りの速度を上げたい人はこのようなカードを集めると良いでしょうね
同じカードが複数枚あっても同時には使えないだけで、すぐに同じ名前のカードを使えるので不自由はしません
速度のカードは速度の素材となることも多いので何枚あっても使えます
安いときに買っておくと後で有効活用できると思います

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.