だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

宿木2

f:id:buntan193:20200506165359p:plain

影でも大内のお供に宿木を付けました

f:id:buntan193:20200506165447p:plain

こんな感じになりました

今回は4枚の素材を使いました

2枚でできれば楽ですね~

 

れんみつをS1合わせをして一枚合成を行います

候補は2個しかないので成功すれば、煉獄ノ盟約か傾国ノ美姫が付きます

失敗すればカードは消えます

成功した場合傾国ノ美姫ならそのまま置いておきます

煉獄ノ盟約の場合は、濃姫との2枚合成をします

これを2回繰り返す傾国ノ美姫が2枚できあがります

それを少し合わせて2枚合成すれば100%で宿木が付きます

なぜ、れんみつを1枚合成するのかは、失敗してももう一度チャレンジできるからです(煉獄ノ盟約が付いた場合もう一度チャレンジできる)

濃姫だとやり直しはできません(そのかわり傾国ノ美姫をA候補にできます)

少ない素材カードを有効利用するには、濃姫よりもれんみつの方が価値があります(1枚で傾国ノ美姫を付けられるかもしれない) 

100%で合成したい場合には2枚合成を行うしかありません

4枚の素材が常に必要になります

現在の相場なら1枚500万以上ですね

4枚なら2000万以上の銅銭が必要になります

合成の前には試し打ちをすれば合成確率を上げられると思います

宿木はそんなに難易度は高くありません

適当にスキルを消して行けば成功する確率を上げられます

他のものまねスキルでは、スキルを消す作業が大変なので私は運に任せて合成することが多いですw

そのため失敗の数も多いと思います

面倒なので今後も同じことをすると思いますw 

 

いまのところものまねは万能なので2個模倣スキルが付いたカードを3枚作っておけばそれなりに使えます

部隊長を銅銭スキルにすれば銅銭合流でき、人数系にすれば盟主戦用に使えます

部隊長を変更するだけで良いので使うのは楽です

作るのはたいへんですが模倣×2のカードを3枚作ることをお勧めします

今後カードが排出されても模倣可能なら使えますので最新のカードの部隊をすぐに組めるわけです

全部のカードにスキルを付けるには素材がたくさん必要になり、新天を手に入れても手間がかかるので、銅銭と金の節約にもなります

合流して兵の詰まった補佐に突撃すれば100万以上の銅銭が一回の合流で稼げます

1回10万~30万程度の銅銭ではあまり銅銭は増えないでしょう

最初は苦労しますが、後々楽になるので模倣は作っておいた方が良いでしょう

一条家防衛戦

本領の防衛と加勢の防衛のクエが達成できません・・

攻撃来ないんだもん。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.