だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 佐竹義重

f:id:buntan193:20190813163902p:plain

f:id:buntan193:20190813163916p:plain

旧天は必要ないので・・

f:id:buntan193:20190813163944p:plain

何か良い素材が手に入れば消します

■くじ

f:id:buntan193:20190721163507p:plain

f:id:buntan193:20190814173827p:plain

f:id:buntan193:20190814173850p:plain

f:id:buntan193:20190814173904p:plain

f:id:buntan193:20190814173918p:plain

f:id:buntan193:20190721163520p:plain

f:id:buntan193:20190814174117p:plain

f:id:buntan193:20190814174138p:plain

f:id:buntan193:20190814174151p:plain

f:id:buntan193:20190814174206p:plain

■4鯖の隠し玉

1、2鯖と同じ設定で動きました

■内政の優先度

もうixaをやり始めてかなりの年月が経つが、未だに内政の効率がわかりません

どれに重点を置くかで何から建設すれば良いのかわかりますが、バランス良く建設を進めるのはなかなか難しい

優先度としてはじめは資源が少ないと何もできなくなるので資源をとりあえず上げています

いつまでも資源ばかり上げていると蔵が足りなくなります

朝起きたら資源が溢れているのはもったいない

でも、特定の資源だけ少ないのも内政が止まってしまいます

資源を上げながら蔵を上げていくことになりますが、途中から教会や兵生産施設、研究などが加わってくるので、効率は必ずしも良くない状態に陥ります

私は資源は最初lv5までは一律に上げ、その中で少ない資源を7まで上げています

7まで上げるのは夜に8以上を建設するため(無駄のない建設を行うため)です

寝るときにポチポチと建設入れておけば起きるまでに終わらないだろうということです

所領が多くなればある程度予測して、つぎに少なくなるだろう資源を上げていきます

兵生産施設を上げ出すと資源に偏りが大きくなるので、さらに資源の上げ方が難しくなります

とにかくいろいろな要素が多いので資源は多めに蔵はもっと大きくという感じでしょうか

研究するためには大量の資源が必要ですし(学舎のlvup)、それ以上の蔵がないといけません

学舎はlv4まで上がれば最低ラインでしょうか、lv3でも良いと思いますが・・

統一戦のときlv5にすれば問題ありません

私の場合どうせ生産できませんからw

ということで2鯖は学舎lv4まで作り、研究もすべて終わらせています

lv5が作れるくらいの資源はもう少しという感じです

この後資源はどう使うかがこれからの課題ですね

兵生産に使うことになると思いますが、どうなるでしょうか・・

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.