だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

サーバー負荷対策

盟主戦などでたくさんの合流を同時に当てると止まりますよね
最初はおかしいな~と思ってましたが最近では当たり前のように待っています
改めておかしいと思い運営に問い合わせてみました
その答えはサーバー負荷対策については、継続しているとの回答をもらいました
弊社といたしましても、サーバー負荷に対して随時改善へ向け尽力させていただく所存でございますとのことです
本当に改善しているのかなと疑問を持ちつつ待つしかないのかな~

人数が多そうな日は明らかに重くなりますよね
10時に重いときもありますので、かなりシステムに限界がきているのかもしれません

 結果の出ないのは条件付きスキルを増やしすぎだからだと思うのですが・・
ひとつのスキルで相手のスキルに何かがいたらとか人数系のように数えなければいけないとか
相手のスキル発動率を下げたりとか複雑すぎます
これ全部計算やら条件分岐させたりしてるから重くなるのは当たり前
特に条件分岐が一番処理時間かかります
計算だけなら速度はあまり変わりません
プログラミングの仕方で速度は変わりますよ
アルゴリズムをもっと考えてね~
それが仕事だろうが
動けば良いというものではりません
スキルが発動していないとか後でわかったりしてるしw
いろいろと問題はありますねぇ

■カラス

人間は光の三原色しか感じられません
それ以外の波長は見ることもできません
赤外線とか紫外線などは見られませんね
ところがカラスは紫外線も見られるようです
色は頭の中でのイメージで実際には色は存在しないのかもしれません
区別しやすいように色というものが頭の中で付加されているようです
頭の中では光の方向で影となっている部分を暗く立体的になるように
変換しているようです
カラスの頭の中はどのように見えているのか興味ありますね~
我々とは違うように見えていると思います

■くじ

f:id:buntan193:20181221092208p:plain

f:id:buntan193:20181223184721p:plain

やっと天を出した感じ

こうやって天上を引けるのは特のおかげですね~

戦くじで天が出ればそれでいいのだけど

とりあえず特以上が出ていれば、天上も引けます

■合成 

f:id:buntan193:20181226190313p:plain

8回目でS2成功

f:id:buntan193:20181226190835p:plain



 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.