だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 大友宗麟

しかし、本願寺2枚あるんだけど・・

大友も2枚あったな~

そういえば蘆名もいたな~

ほとんど放置鯖なんだけどねw

■くじ

■コロナ感染

PCR検査で陽性がでてしまいました

熱はほとんどなく家族に感染者がでたため濃厚接触者になり、37度を超えたので一応検査してきました

翌日、陽性と言われ自宅待機になりました

スマホで連絡程度だけで、最初保健所の人とか看護師とか少し話をした程度です

一度医者らしき人と電話して薬を貰いました

幸いにも5日以内だったので、コロナの薬も処方されました

でも、何も飲まなくても大丈夫だったかもしれませんw

こちらから言わないと薬も処方してくれないのですね~

ある程度情報を持っていないと、相手は何もしてくれません

陽性の判定がでたら薬が欲しいと言わないとだめですよ~

私はラゲブリオでした

1日、1回4カプセル2回です

カプセルは大きめですので,飲みにくいです

ウィルスの増殖をさせない薬のようなので軽症な人は飲んだ方が良いと思います

いまのところ後遺症もなくふつ~です

ただし、誓約書を書かされましたw

 

いまは検査もしないで日数だけで自由に行動できるようです

検査しても擬陽性になるみたいなので検査しても意味ないらしい

結局、風邪になったような感じでもうすぐ終わりを向かえます

いまも前と変わらないような生活をしています

うちさぽに連絡すれば食料も用意してくれるのではないかな

何もたのまなかったけどw

 

いまが元気でも2日後には急変する場合もあるから少し怖かったけど

急変したら病院に入れるかわかりませんからね~

死者が最高記録を出したようですが、私には関係ない感じです

もうすぐ私のコロナは収束するでしょう

どのコロナなのか教えてくれないのかな~

オミクロンなのだろうか・・

 

とにかく自分の体は自分で守るしかないようです

軽症の場合、何も情報がないと何もしてくれません

5日以内に薬を貰わないと重症化するかもしれません

 

薬は速達で送ってくれるか、取りに来いと言われました

取りに行く場合は自家用車のみです

徒歩、交通機関ではだめです

検査のときは徒歩で病院まで行きました

このときも交通機関などは使えません

一人暮らしの場合、車を持っていなければかなりきついと思います(病院が遠いとね)

体調が悪いときに徒歩はかなりきついと思います

周りの人もコロナだと何もしてくれない人もいるので注意しましょう

身近な人が助けてくれるとは限りませんよ

コロナに感染する前に近くで検査している病院(処置してくれる病院)を調べておくと良いと思います

食料は備蓄分だけでなんとか過ごせました

紙コップや紙の容器は必要です

使ったら、小さなビニール袋に入れてすぐに捨てる

このようなときは使い捨てですね

 

ちなみに私の行った病院の場合、PCR検査は有料でした

保険証を持って行かないと全額自己負担になります(後で精算できるけどめんどくさい)

コロナの薬は料金が発生しませんでした

5類になったら、どうなるんだろ

おそらくコロナ関係の薬は数万円取られるのかな

何割負担でもそのくらいになると思います

それも怖いですね~

 

現状、コロナの人が町の中に多くいると思うので誰でも感染します

明日は我が身ですよ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.