だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

プラナリア、咽頭だけで摂食

www.jiji.com

プラナリアというとエビやザリガニを飼育しているといつの間にか水槽にいます

大量に増えると問題なので取り除こうとして体の一部だけ残るときがあります

残った一部から再生するので、やっかいな生き物です

小学校などでは教材になるらしいですけど・・

あまりにも増えすぎると捕食する魚を入れれば、そのうちいなくなります

水槽にはいらない生物ですのでw

人間よりもたくましいですよね~

不思議な生き物がいるものです

https://www.jiji.com/news/photos/photo_news/images/658/0034466740.jpg

■アイスコーヒー

買い物したときに試供品で貰ってから購入して飲んでます

www.suntory.co.jp

見事に罠にかかったような気が・・w

■くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20200410093030p:plain

10鯖の別プラットホームで登録して春くじを引いて極選という流れw

どうせならこれじゃないものが欲しかった

■コロナウィルス

これ当分続きそうです

近所のスーパーへ行ったら、店員と話しをするじいさん、通路で大声で話しているおばさん・・・

このような人が全部感染して入院隔離しないと治まらないと思います

自分だけは感染しないという人も同じです

見えないものだから大丈夫と思っているのでしょうけど、見えないから怖いのですけどね~

まだ既知のウィルスでもこんなに大騒動になっているわけで、これが未知のウィルスだったらどうなるのでしょうか?

人口の半分くらい減らないとわからないのかもしれませんね

もっと危機感を持たないとね~

いまを通常の日常と思っているとたいへんなことになるかもしれません

もう一度いまの状況がどうなのかを考えた方が良いと思います

経済も大事ですが、死んだらなんにもなりません

死なないことを最優先にしないとだめだと思います

経済は後でどうにでもなりますけど、死んだ人はどうしようもありませんよ

いまの政策は間違っていると思います

人口を減らしたいと思っているなら別ですが・・

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.