だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20210328214521p:plain

■兵

最近兵の消耗が大きいと思う

銅銭部隊なら仕方ないと思いますが、火力の部隊でもあまり変わらないような気がします

負ければ大量の兵を失いますが、勝ってもある程度の兵は消えます

攻撃側は補填もほとんどされないので、兵を失うリスクが大きくなっています

これはお互いの火力が上がってきているためと思います

火力インフレが進んだ結果がいまであるわけです

カードあたりの搭載兵数は大きくなり、1部隊で23000以上になります

5000の兵を貰っても1部隊に搭載できるわけもなく、違う兵種を混ぜることもできません

搭載できる兵には同じ兵種の制限があります

このまま搭載兵数が増えたら、いまより兵不足が加速します

これは搭載兵数と生産兵数のバランスが崩れているからだと思います

搭載兵数は増えていますが、生産兵数は変わりません

そのため必要な兵数が増えても生産時間と資源は変わらないので、生産が追いつかなくなっています

この状態を打破するために2日目に兵を配るようになったわけですが、根本的な解決を行っていないため、また兵が不足します

兵がいなければ攻撃も防御もできません

兵はすぐに生産できなければ意味がありません

兵を配るならもっと多くすべきで、もっと速く生産すべきです

この改善をしない限り合戦は盛り上がらなくなると思います

兵を配れば内政の意味がなくなりますし、そこをうまく考えてほしいのですよね~

新機能よりも兵問題を考えてほしいです

診療所は本領でしか意味ありません

加勢で送った部隊の兵は消えるだけです

実際にプレイしてみればわかる問題なのですけどねw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.