だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

β

f:id:buntan193:20200719103752p:plain

占領されると同盟情報でこんな感じに表示されます

1人占領されると同盟の分配から現在の同盟生産の5%減ります

2人目の方が1人目より少なくなるのですね~

資源が少ないのに、こんなことしたら強い同盟以外はぼろぼろになりますね~

占領できるのは一部の人だけと思われるので、ほとんどの人が搾取される側になります

運良く占領できたとしても同盟一丸となって仕返しされれば、簡単に解除されてしまいます

同盟は少数精鋭じゃないと占領者が多い同盟では資源が少なくなります

大人数の同盟ではここが問題となると思います

人数増やさないと同盟レベルも上がりませんが、内政を行う人、自本領を守れる人(無血にしない人)だけの方が良さそうですね

ここが今までと変わる所だと思います

内政を行わない人がいれば、資源の取り分が減ります

占領される人も同様です

f:id:buntan193:20200719123331p:plain

占領されると駐車禁止マークのようなアイコンが表示されます

占領が解除されるまで表示されるようです

 

f:id:buntan193:20200719174000p:plain

陣から陣への移動方法が変わりました

攻撃部隊を別な場所へ移動するときには、移動先から上の画面を表示して、この拠点に加勢をクリックします

いままでのようにどこへではなく、どこからに変わります

慣れないと苦労すると思われます

基本的な部分を変えられるとたいへんですね~

f:id:buntan193:20200719174144p:plain

別ウィンドウが開き部隊を選び加勢するような感じです

非常にめんどくさいw

やり方を変えないで欲しいねぇ

ちなみに防御部隊なら移動時間0・・ 

 

補充は少しおかしいです

兵種がかわってしまうという・・

参照しているカードを間違えているようです

元の兵種を他のカードの兵種を参照しているみたいです

 

f:id:buntan193:20200719104900p:plain

治療はこんな感じです

あまり被害を受けなかったので、本領(出城)に攻撃がなかったので仕方ありません

 

全体的にクリック数が多くなり、ある程度内容を理解していないと補充すらままならないのが難点です

陣張りに関しては3部隊しか使えないのは不便でしかありません

防御3部隊も陣や所領を守れません

これなら以前のように6部隊自由の方がマシです

専用加勢を3部隊にした方が良かったです

盟主、補佐、自分と守るところが多くなり本丸防御陣形では足りないと思います

無血の人も多い状況で、占領システムを採用しても、あまり意味ないかなと感じます

これでバージョンアップ?と思ってしまうところが悲しい・・

10周年でこれでは11周年はないかと思います

 

ユーザーを減らすためにやっているのか、ユーザーを喜ばせたいのか疑問です

もしユーザーを喜ばせたいと考えているなら、いまのメンバーをクビにした方が良いと思います

センスがなさ過ぎですね~

なんでこんなシステムになったのか悲しいですね

まだサプライズはあると思うので、全体像はわかりません

 ■くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20200719185216p:plain

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20200719185234p:plain


 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.