だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 豊臣秀吉

f:id:buntan193:20220213230607p:plain

f:id:buntan193:20220213230623p:plain

f:id:buntan193:20220213230634p:plain

ダブりの秀吉を消しました

■スピードくじ

いままで引いたくじでスピードくじがもらえるらしい

ただ何回引いたのか覚えてないのだけど・・

2/15の15時にクエストがでるのかな?

天下/天上、天戦/天神しか関係ないですけどねw

天下と天上を一緒にするなよw

天上や天神は3回分にしてほしいけどね~

■内政など

なんとか本丸防御陣形だけ配置してみたけど、兵数が足りないぞw

なんとか練兵して満タンにはしましたけど、ほとんど内政していない人にはたいへんでしょうねぇ

初戦はほとんど無血ではないでしょうかw

訓練時間も長くなりそうなので、数戦は同じでしょうね

治療時間も長くなるので、兵が足りない状況は続くでしょう

搭載兵数が多くなっているのに、兵を作る時間の調整はしないのですね~

またそのうち兵のバラ巻きがはじまるのでしょうね

兵をバラ巻くと内政を行う意味がなくなってしまうのですけどね~

搭載兵の数と生産時間、生産に必要な資源をうまいバランスで調整してほしいです

そのうち兵が足りないぞ~という声が出て、兵をバラ巻くというスタンスはやめてほしいです

このバランスがわからないのであれば、合戦前に兵をバラ巻いてしまえば良いと思います

兵に関する施設は作らなくても良くなりますから、毎回兵をバラ巻き兵に関する施設は廃止してしまえば良いと思います(研究も必要ないでしょ)

兵の施設を作らせるなら、兵の生産しなければ合戦できなくても仕方ないと思います

兵をバラ巻く必要はないと思いますが・・

どちらかにする方が良いと思います

現状、兵の生産の時間がかかりすぎるため(搭載兵数が増えているので)、合戦に間に合わないとなります

安易に搭載兵数を多くしたための弊害です

このことをわかってほしいですね~

個別に考えるのではだめでしょう

全体を見る人がいないから、いまの現状になってしまったと思います

 

ただ、本丸防御陣形は覚えていないのね~

結構、配置がめんどくさいぞw

精鋭部隊は覚えているのに、こちらは忘れるのねw

精鋭部隊で記憶しておかないとたいへんですねぇ

また同じことやらないように精鋭部隊に登録しておかなくちゃね~

 

内政は兵舎を上げ始めました

いまのところ資源はそれなりにありますから、今後はクエストの資源の分を合わせれば数日はなんとかなるでしょう

資源に余裕があれば兵を作ります

あとは増えたカードへの追加や強化を少しづつ進めていきます

不要なカードを売り、欲しいカードを落札もしています

いまは相場も安いので、カードを売れば買える感じですね

天を安く売るのは抵抗がありましたが、持っていても何も得はないので、いまでは平気で売っています

 

同盟はすべての鯖で加入していませんw

国は人数の少なそうなところを選びました

過密になりそうなところは避けました

1ヶ月休んだ後に、どこかに加入しようと思っています

加入してから休むのは抵抗があるので・・

とりあえず、自分で同盟を立ち上げてlvを上げ金山もしていますので、このまま最後まで行ってしまうかもしれませんw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.