だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

5月11~14日、土星、金星、木星が逆行開始! 潮目が変わるとき【真木あかりの惑星逆行カレンダー】

cocoloni.jp

空を見上げたとき惑星は東から西へ移動するのは恒星、惑星はたまに逆に移動します

ちょうど土星、金星、木星の動きが逆になります

これは地球からの見かけ上だけで、惑星が逆方向へ動くわけではありません

昔の地動説のころはどうして方向が逆になるのか理解不能でしたね

天動説になって理解できるようになりました

https://cocoloni.jp/wp-content/uploads/2019/06/makiakari_planet_585_220.jpg

星座も地球から見える星を線で結んで星座を適当に決めています

実際の星の距離は様々でどこか違う星から見ると星座の意味はなくなります

3次元上の点を2次元に投影させて図を作っている以上、星座の星にはなんの関係もありません

長い時間で星(恒星)は移動しますので、1000年後には星座も違う形になってしまいます

3次元を2次元で見ているため仕方のないことかもしれませんが・・

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20200511172733p:plain

f:id:buntan193:20200511172745p:plain

f:id:buntan193:20200512055131p:plain

f:id:buntan193:20200512055143p:plain

■4鯖で8合流受けた

f:id:buntan193:20200512184740p:plain

負け判定でしたが・・

強襲1発入れておいただけです

もう一発強襲撃てたら勝てたかもしれない

甲斐姫がスキル付いていなかったので、あわててスキルを2個追加しました

1鯖で甲斐姫いるだけで全然違うと言われとりあえず甲斐姫を入れていただけでしたw

2回目は来ませんでした・・


 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.