だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

アンケート

要望はこんな感じで行いました

全体的に古いままのものが多いのですべて見直し、報酬やクエ兵などを現状にあったように変更して欲しいというようなことです

 

たとえば、秘境兵も2種類にして中級<秘境中級<上級<秘境上級のようにすれば秘境に出す人が多くなるのではないかと思います

昔のままでは誰もやらないシステムかなと・・

 

クエの兵も上級1000、2000,3000は現在とは合わない

普通に1部隊20000以上搭載できるので6000の兵を貰っても満載すらできない

搭載兵が増えている以上、クエの兵も増やすべきと考えます

 

秘境などの報酬も昔のままですから、現状にあったように直す見直しが必要と思います

一度作ったらそのままで使い続けるのはおかしいでしょう

 

秘境大殿は全部なくなったら兵を補充するのでは無駄が多い

常に満載になるように変更を望みます

 

残党の終わりがわからない

なにか特殊効果があった方が良い

 

天下統一くじも最初のまま・・

回復速度を上げるとか、秘境の掘る距離が増えアイテム発見の確率を上げるなどの効果を持ったカードを増やしたらどうだろうか

陣屋カードとしてしか意味もないくじなので何か新しくユーザーが喜ぶカードを増やすべきだと思います

 

兵の消費が激しすぎる

兵を作る資源が多すぎる、兵の訓練速度が遅すぎる、つまりバランスが悪い

この調整は必要でしょう

兵を配ったとしても一回の戦闘で10万くらい消えてしまうのでは、すぐに足りなくなります

10万作るのにどれだけの時間がかかるか、それがわかっていません

兵が足りないから(負けるから)兵を置かない人が増え合戦が閑散となってしまいます

 

白くじ制限の変更をして欲しい

白くじの履歴などいらないから枚数制限をなくして欲しい

合成するのに下準備とか強化で大量の白くじを引きます

これが途中で止まってしまうとモチベーションが低下します

なぜゲームのシステムがユーザーのモチベーションを下げるのか理解できません

 

城主経験値をクエ出配るのは良いと思う

前回の成績により城主経験値を最初に多く配布するとかすれば前回良い成績の人が報われる

一から開始するのではなく何か工夫があっても良いと思う

 

制圧戦はおもしろくない

上位5位以内の同盟でなければ参加できないようなシステムでは関係ない弱小同盟が楽しくない

まあ、戦うことはできるが影と同じようなものだからねぇw

距離5は厳しすぎる

実際には緩和されると思うが、参加者を減らすシステムが狂ってるとしか言えない

 

譲渡に関して取引のシステムを流用していると思われるので同じなのはわかるが

条件を緩和してほしい

覇だろうが取引不可だろうが童や小姓なども譲渡できるようにしてほしい

カードならなんでも譲渡できても良いと思う

変なところで制限を付けてユーザーが不便と思われるところが多すぎる

 

姫パックの販売は良いと思う

小姓やちえもパックにして売った方が課金イベントよりも課金者は増えると思います

いろいろなパックを売れば良いなと思います

必要だと思う人は買いますからエニックスは損をすることはありません

 

こんな感じでアンケート書きました

■くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20200116123636p:plain

あと少しで極選引けたので、課金して引いてみました

昔の持っているので、同一合成しました

 

f:id:buntan193:20200116123908p:plain

こんな感じになりました

そのうち極限は付けます

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.