だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

信号待ち「歩道の端」はダメ! 大型車の振り出し再現ツイートが話題

withnews.jp

最近は歩道は安全ではありませんね~

考えたら少し前を車が走っているわけで危険なんですよね

電車のホームも同じです

最近は駅にホームドアが増えていますが、ホームドアがないのは危険と感じますね

身近な危険は結構ありそうです

いままで平気だから安全という考え方は止めた方が良いですね

運動能力が低下していると思うので、いまでは慎重に行動していますw

エスカレータは歩かない、道路を渡るときは右左を見る、ビル工事の下を歩かない、赤信号で横断歩道を渡らない等々・・

いままではなかったことが起こりますからw

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/t-wata/menkyo/img/bus-overhang.png

■ランクアップ

ランクアップに必要なカードを調べてみました

★5
極4 63.9%
極3 40.8%
極2 26.1%
極1 16.6%
極0 10.6%
特4 46.9%
特3 22.0%
特2 10.3%
特1 4.9%
特0 2.3%
上4 42.6%
上0 1.4%
★4
極3 63.9%
極2 40.8%
極1 26.1%
極0 16.6%
特3 46.9%
特2 22.0%
特1 10.3%
特0 4.9%
上0 3.3%

★5をランクアップするには極4と特3と特2があれば100%で限界突破できます

実際にランクアップで足りない分をこの表から計算すればわかります

あと、ランクアップするときに同じランクを使うよりはなるべく下のレアリティ(上か序)を使う方が効率が良くなります

高いレアリティを使う場合には上のレアリティに使う方が効率がよくなります

たとえば★5をランクアップするときは★4を素材にするとき上より特、特より極の方が確率が上がるので素材を節約できます

■くじ

f:id:buntan193:20191115171517j:plain

f:id:buntan193:20191205214909p:plain

■容疑者の出品評価5千件 HDD持ち出し「3年前から」

www.asahi.com

しかしなんでも金にしちゃうのね~

この会社評判ガタ落ちですね

簡単に個人でできちゃうところが問題なのでしょうね

チェック体制とか外部に持ち出せないようにするとか工夫できないのでしょうかね

これじゃこの会社自体も詐欺のようなものですよ

なんの安全対策もないことがわかってしまったから存続もできないでしょうね

HDD横流しの会社として有名になってしまいましたからねぇw

そもそもそのままファイルを復旧できるっておかしいと思いますけど・・

ファイルサーバーがraid5/6じゃなかったのかな?

raid5/6ならHDDをひとつだけでは中身まではわからないと思いますが・・

なぜそのままひとつのHDDを使っているのか不明です

端末のPCのHDDってことかな?

普通ネットワーク上に保存しますよねぇ

運用にも疑問があります

そうなると富士通側にも問題があると思いますけど・・

元々富士通のリースですから責任は富士通にありますよねぇ

リースから戻ったHDDを丸投げしてたわけですから責任を果たしていません

得体のしれないブロードリンクにそのままHDDを渡して良いのかな?

削除確認もしてないしユーザーよりも富士通の方が責任ありますよね

ちょっといい加減すぎる対応だと思います

https://passion-blue.com/wp-content/uploads/2019/12/1aa21f6df1c77e2a41f29a51ea02b309.jpg

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.