だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

MIT研究者が「最も黒い物質」を偶然発見 99.995%の光を吸収

nlab.itmedia.co.jp

改めて黒について考えてみました

目で見えるものって光の乱反射ですよね

光を乱反射しないものは見えないということになります

色も赤から紫までの光で判断しています

これらは脳内で処理し色と認識しています

実際に色は存在しないかもしれません

色は脳内のイメージでしかないのです

ところで黒は乱反射していないってことですよね~

何も見えない色が黒ということになります

だから黒だけは他の色と意味が全然違うわけです

見ないものを表現するときが黒色としているだけです

見えないのですから色なんてあるわけがありません

黒とはそういう特殊な状況ということです

正直いままで黒についてあまり考えたことがありませんでしたw

https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/23/l_s190919_blackestblack_1.jpg

■くじ

f:id:buntan193:20190906214626p:plain

f:id:buntan193:20190925104358p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.