だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

クイーンインペリアル

f:id:buntan193:20181209153142p:plain

 この前のは模様がわかりにくかったので、もう一度写真を撮ってみました

同じ魚ではないと思いますが、多少模様が違います

隠れていることが多く前進を見せることはなかなかありません

 

■世界五分前仮説

この世界は5分前にできたという説です
5分前というか過去は存在しないという考えです
過去は頭の中の記憶ですが、その記憶が本当にあったことかはわかりません
その5分間の記憶も5分前に作られたかもしれないということです
5分前じゃなくて1秒前、1年前でも同じことです

たとえば目で見たものが本当に存在するのかもわかりません
見ているものは頭の中のイメージなので実際と比べることはできません
色は頭の中で付けられているので本当に色が存在するのかもわかりません
脳は我々を騙します
色は脳が理解しやすいように脳が付けたものらしいです
光源から影になっている部分と明るい部分を脳が区別しているようです
それが色というイメージです
ずいぶん複雑なことを脳が行っているわけです
まるでコンピュータのように・・

我々が見えている物はすべてではありません
可視光線の範囲だけ認識できるだけで、その範囲外は見ることさえできません
見えていると思っているのは脳のイメージです
実際のものとは違うかもしれません

わかりやすい例では総理大臣のイメージではどうでしょう
見た目で誰が総理大臣かはわかると思います
では総理大臣はどんな人でしょうか?
これは人により大きく違うと思います
良い人?悪い人?それがイメージです
同じ人物を見てもイメージは人によって違います
イメージは脳が作ります

見る、聴く、感じるなどの五感も脳のイメージです
人によりイメージは違うわけですね
イメージは変化しますキモかわいいなど昔とは違った表現になっていますよね
イメージは脳が勝手に作る物ですから不変なものではありません

では他人のイメージはどうでしょう
人によってイメージは違うと思います
でも同じ動物を見てゾウやキリンは区別できますよね
なにかおかしいと思いませんか?
頭の中のイメージでも区別はできますね

自分もの見ているものと同じように他人にも見えていると勝手に思っています
実際は人によって違っているのですけど・・
この世界が仮想現実というのも理解できると思います
現実と思っているだけで、どこかの計算機の中にいるのかもしれません
そう考えるのが自然じゃないかと思います
生き物の存在自体が不自然なような気がします

 

■スキル発動率

前に他の人から教えてもらい実際のスキルの発動率がわかるのですねw
部隊を配置してどこかに攻撃させるとき出陣のボタンが表示されてから
発動スキルというタブをクリックすると確認できます
発動条件が他にある場合もあるのですがスキルの入れ替えの参考になると思います
まだまだixaを使いこなせていないようですw

f:id:buntan193:20181209202310p:plain

こんな感じで表示されます

■アパート経営

前にちょっと気になったこと
他人を儲けさせるような人はいません
自分が儲けるためにやっているのです
最近ではなくなったようですがTVCMでもやっていたアパート経営
これは儲かりません
地方にアパートを建てて家賃収入を得るというものだと思うのですが
入居者がいません
これはアパートを建てる人と土地を売りたい人が儲かるだけです
素人にアパート経営はできません(出費は増える収入がないという状況になります)
みなさんも騙されないようにね
儲かるなら自分でやっていますよ他人に教えることはありません
こういう儲け話は絶対に損します

■ボディソープ

ボディソープを買ってきました
ボディショップというところで購入したのですが
香りがなにかに似てると思っていたのですが(あたりまえだけど)
今日それがなにかわかりました
絶対カブトムシだ
そんな気がします
気のせいですカブトムシのにおいなんてするわけがありません

■くじ 

f:id:buntan193:20181213052210p:plain

■攻撃戦で 

4鯖の出城に何回も攻撃受けました

f:id:buntan193:20181214052415j:plain

f:id:buntan193:20181214052428j:plain

何回も合流受けた一枚

そのうち同盟陣までできて狙われていました

幸い同盟員の協力でなんとか陥落せずに残りました

そのおかげで1日目が終わったときに防御3位となっていましたw

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.