だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

ブッシープレコ

f:id:buntan193:20181209153021p:plain

ひょうきんな顔ですがガラスのこけなどを食べてくれるので水槽をきれいに見られます

この魚をいれていないとガラスが透明ではなくなるので水槽が汚い感じになります

非常に便利な働き者という漢字ですね

 

■将棋

将棋が戦国時代になったようで
ひとりタイトルひとつという状況になりました(現在豊島2冠がいます)
原因は必ず複数のタイトルを保持していた羽生竜王が負けただけです
何十年もこの状況を作っていたのはすごいです
昨年から奪取されてましたが年末に竜王を奪いニュースになりました
いまはこの竜王だけです
最初に取ったタイトルが残るというもの何かありそうな気がします
年末に防衛できれば通算100タイトルです
でも、そううまくは行かないような気がします

現在3勝2敗であと1勝でタイトル防衛です
99で終わってしまうのか100を超えるのか誰にもわかりません
どちらにしてもこれでひとつの時代が終わるような気もします

いまはコンピュータと将棋をして相手に勝つ感じで、他人と研究するのは古くなってきています

その方が効率良いみたいです

 

地震

地震が心配ですね
プレートが大きく押し込まれて陸地にヒビができそれが表面の地震を起こしているそうです
そのうち東南海で押し込まれたプレートが反発するらしいです
それが東南海地震で20年後くらいまでに起こるらしい
最近の地震は表面に近いのでマグニチュードが低くても甚大な被害になります
東南海地震の場合深いところで起こるので性質が違う地震のようです
備えは用意しておいた方が良いでしょうね

 

■歯医者

3ヶ月に一度歯医者に通っています
ほとんど歯科衛生士に掃除してもらっているだけです
歯医者は最初に少し話しをする程度w
歯間ブラシの通らないところがあるので、どうしてもうまく磨けませんw
ピンポイントで通るようですが自分では不可能っぽい
無理にやると歯間ブラシが曲がってしまいます
3ヶ月に一度行くので、そのようなところは歯科衛生士にやってもらえば良いとのこと
みなさん、うまく磨けていますか?

 歯医者に通った後はブロスをやるように言われて寝る前にとは思っているのですがw

ブロスする前に歯を磨いていたりするw

すぐ忘れちゃいますね~

もう何回も同じことをしていますw

 

■天戦を貰える人数

遊んでいる鯖で人数を調べてみました

おおよその人数の比率がわかると思います

2 2650
3 2050
4 1650
5 1650
6 1450

やはり2鯖が多くだんだん少なくなってくる

この人数から2鯖と3鯖の統合はないと思います

あるとすれば3鯖と4鯖、5鯖と6鯖が現実的かなと思います

または4鯖と5鯖、6鯖と7鯖、将来は4-7鯖統合とか

まあよくわからないことをする運営ですからなんとも言えませんがw

 

■くじ

f:id:buntan193:20181206050325p:plain

f:id:buntan193:20181212060250p:plain

f:id:buntan193:20181212163421p:plain

f:id:buntan193:20181212163437p:plain

もう古い感じですねw

最近は引く枚数少ないけど、大当たりはでてますね

 

■陣張り日

f:id:buntan193:20181212163914p:plain

陣張りでこんなのを使い続けてLV20へとw

時間かかるけど少しでもLV20を作るためと 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.