だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

強度は鉄の10倍なのに軽くて錆びない!重要文化財を支える新技術...「カボコーマ」とは?日本の木造住宅にも注目!

www.mbs.jp

建物の揺れを防ぐように線で引っ張るようですね

筋交いなどにも利用でき金属でないので錆びないのが良いですね

今後は地震にも強い建物が要求されてきますので、今後カボコーマを使った建物が増えると思います

炭素繊維なので結露などの錆びの問題も関係ありません

炭素繊維って空気中の二酸化炭素から作れないのでしょうかねぇ

そうすれば温暖化問題も解消できます

さすがにそこまでは技術は進歩してないかなぁ

ネーミングセンスがいまいちと思いました

カマボコ?

https://prtimes.jp/i/11928/29/resize/d11928-29-850369-2.jpg

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20191212164627p:plain

この時期は仕方ないねぇ

■極限突破

f:id:buntan193:20191212185828p:plain

もうすぐ終わるので

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.