だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

エンゼルが寿命になりました

写真と記事は無関係

f:id:buntan193:20181216150336p:plain

この魚と一緒にいれていた大きなオスが死にました

そこでペアを水槽に入れたところ1日で産卵しました

本来は自分で育てるのですが、なかなか育てるのは難しいようで人口孵化をしています

f:id:buntan193:20181216150347p:plain

このようにバケツに水を入れエアレーションをして育てています

受精卵ならそのうち稚魚がたくさん生まれると思います

産卵には塩ビ管が好みのようで安上がりです

■タイムトラベル

タイムトラベルは可能でしょうか?
実際にできる人はいませんし、過去にタイムトラベルした人も見当たりません
ということはタイムトラベルは現在無理なようです
ただし過去を見ることはできます
TVなどは電波で送るわけですからライブ放送でも現在より少し前のことです
もっと昔も見ることは可能です
夜空の星(太陽や惑星を除く)は現在存在しないかもしれません
星との距離で近い恒星でも4年前のものです
遠いものでは272万年だそうです
そう考えると過去を見ることはできそうです
細かいことはわかりませんが、過去に存在したことはわかります
未来は残念ながらわかりません

未来が見えてしまったら現在の判断も変わりますよね
ギャンブルなら必ず勝てるでしょう
ただし、現在の選択によって違う未来が存在するようです
これをパラレルワールドと呼び違う未来が存在します
タイムトラベルで過去を変えても現在は変わりません
違うパラレルワールドが作られるだけです
これが現在の定説です
実際は誰もやったことがないのでわからないが正解ですw
パラレルワールドが存在するかも不明です

将来宇宙ロケットで速いスピードで移動できたら、それがタイムマシンになります
光速近くの速度では時間の進み方が遅くなります
ロケットの中と地球の時間は違うものとなります
つまりロケットで光速に近い速度で移動すれば未来に行けることになります
ただし戻ることはできないので、地球の知り合いはすでに死んでいるかもしれません
そんなロケットは存在しないので現実では不可能となります

 

■くじ 

f:id:buntan193:20181221092208p:plain

f:id:buntan193:20181221092223p:plain

片鱗作って引いてみました

このブログはじめてから初めて天がでました

久しぶりという感じです

■将棋

羽生竜王がタイトルを失いました

これで無冠になります

通算100期は難しいですね~

ひとつの時代が終わりました

残念

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.