だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

スペース・スペクタクル

www.nhk.or.jp

アポロ計画の月面到達から50年ということでいろいろな宇宙へのイベントが今年は多いです

また宇宙を見直すことになりうれしいですね~

今回はブラックホールです

星が重くなれば周囲の物を取り込みさらに大きくなります

大きくなれば重くなり中心への力が大きくなります

最後には原子も潰れてしまいます

原子は原子核に対して大きな空間で成り立っていますが、この空間もなくなってしまいます

さらに重くなると空間の特異点となりブラックホールができます

ブラックホールは光も吸い込みすべて逃げることはできません

実際の形はどうなのかはわかりません

星だとしたら球体でしょうけど、特異点となるとどんな形なのでしょうね

3次元の穴としてもどんな形かはわかりませんよね

2次元の穴ならすぐわかりますが立体の穴はよくわかりません

 

ブラックホールの境界(逃げられるぎりぎりのところ)には吸い込んだ物の情報だけ記録されるとされています

実際にどのような情報なのかわかりませんが、吸い込んだ物の記録が残るようです

よくわかりませんね

近くまで行ったこともないし、あくまで想像の産物です

■刷新準備

2鯖のカード枚数も450枚程度になり、特に減らさなくても大丈夫なようです

とりあえず持っている特や余っている極はS1合わせしてスキルレベルを6まで上げてあります

銅銭は市場で特を20万で入札しています

スキルのレベルアップなどで銅銭はかなり少なくなりました

くじを引かないので銅銭は全部使い切れないかもしれません

4鯖と6鯖はそのうち枚数整理します

 

生誕記念祭は課金してないと意味ないのね~

ログボはありそうですけど

覇も今後入手することはできなくなるのですねぇ

覇は今後ないものと思いましょうw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.