だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

隕石衝突でアミノ酸生成 再現実験で検証―東北大など

www.jiji.com

無機物から生命に必要なアミノ酸ができるかの実験です

無機物だけでアミノ酸は作れないでしょう

そうなると生命は誕生していないことになります

いま我々がここにいるには、アミノ酸がどこで作られたかが重要になります

それが解明されれば新しい生命を作ることも可能になるかもしれません

偶然の隕石の衝突でアミノ酸の一種は作られることがわかりました

単純にそれだけで生命の種ができたとも思えませんが・・

生命誕生の一歩にはなると思います

長い時間と単純な物質は豊富にあったと思われるので、偶然でも生命が生まれたのかもしれません

それだけじゃないとも思いますけどね~

https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/202006/20200608at28S_p.jpg

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20200609155222p:plain

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.