だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

光のスピードはあまりに遅い、NASAの科学者が作った3つのアニメーション

www.businessinsider.jp

光の速度は超えられないという定説ですが、距離が離れると当然動いて向かう場合には時間がかかりますね

離れた天体との距離は長いですから、光でもかなり時間がかかります

それを具体的に示しただけですが、これ見ると宇宙旅行は難しいかなと改めて思います

https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2019/01/18/5c362114bd77303da27c087e-w1280.png

■統一戦

前回と同じ共闘しています

疲れたので、途中で離脱w

PCの組み立てなどをして力仕事が多かったので疲れました~

重いPCなので移動するのにも一苦労ですw

うまく動かないので明日また続きをやります

ixaはやる気が前のようにありませんねぇw

■PC組み立て

夜中に熱くて寝苦しかったので新しいPCの作業をしてました

最初、何が悪いのかわからず、ビデオ周りと気が付き古いモニターを引っ張り出してカードを挿し接続

どうにかモニターに映り、CPU fan errorだとわかり、ネットで調べるとCPU fanの電源が違うところだとわかったところで中断w

中は狭くて暗くて場所はわかっているのに差し込めない・・

いろいろとめんどうなのね~w

そのうちやろう

 

最初HDMIにテレビをつなげていたのだけど(前はそうやって使っていた)、マザーボードHDMIに接続で写らないのねw

それでビデオカードを用意し古いモニター(TVの後ろに置いてあった)を使うためテレビを机の下に移動(力作業ばかりだ)

あとはケーブルをつなぐだけなんだけど、重いPCを移動する気になれず、その場でチャレンジするも腰が痛くなり断念

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.