だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 本多忠勝、遅延問題

f:id:buntan193:20211001112711p:plain

f:id:buntan193:20211001112722p:plain

f:id:buntan193:20211001112734p:plain

なんとか極限に付きました

かなり危険なことしてますねw

もちろん、試し打ちした結果です

■くじ

f:id:buntan193:20191022133704p:plain

f:id:buntan193:20211006120816p:plain

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20211006120838p:plain

f:id:buntan193:20211006122333p:plain

■遅延問題

f:id:buntan193:20211013110003p:plain

運営がなにかやったから解消されたのではないと思う

この問題を解決するにはユーザー数を減らすか、ユーザーに制限を付けて攻撃できるようなユーザーを限定するしかないと思います

19:38に解消されたのはアクティブなユーザーが減っただけだと思います

土日の合戦1日目は今後も同じ事が起こるでしょう

合戦は平日のみにするとかでも遅延問題は解決するのかもw

人数増えたときに盟主戦を行うと処理が追いつかなくなります

その問題は複雑化したスキルでしょうねぇ

全部の発動したスキルの処理で時間がかかるだけだと思います

もっと速いサーバーを使うとか、内部処理の見直しとか運営側でできるのはこれくらいでしょう

今後もスキルは追加されますので攻撃が当たったときに遅くなるのは明白です

内部のコードで割り算を多用していると遅くなります

プログラミングは楽でしょうが、処理速度は遅くなります

それがたくさんのユーザーで処理するので止まる現象になります

コンピュータが速くするには1を足す(引く)と繰り返しです

Pは新機能ばかり考えていれば良いのではありません

どうして遅延するのかから考えていかないとゲームになりません

いまのシステムでいまの人数は多すぎるのでしょう

もっとユーザーを減らさないと解決しませんね

どうせ内部を変更するのは不可能でしょう

それが遅延問題の解決に向かうはずです

このままでは土日の1日目合戦は開始後20~30分くらいなにもできなくなりそうです

これでいいのか?スクエニ・・

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.