だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20210101091645p:plain

f:id:buntan193:20210101230053p:plain

■合成

普通に合成するとこんな感じになります

f:id:buntan193:20210102090931p:plain

銅銭で合成する場合、10回合成すれば一番高いものが付く確率は32.84% ですから3回ほど、2番目に高い物は1回、3番目は1回成功するかどうかです

失敗は5回です

確率どおりになれば2回に1回は失敗します

ixaの場合には一番確率が高いものが連続でつくこともよくあります

数学的な確率とは違うと実感できるでしょう

S1合わせをよくしているとA候補が連続で10回くらいつくこともよくあります

これは確率上あり得ないほどのひくい確率です

逆に失敗するときも10回連続で失敗ということも・・

この性質を利用したのが試し打ちです

A候補が10回連続ででるなら、そのときに重要な合成を行えば良いと考えました

合成の波に乗れば重要な合成が成功するのではということですね

その波を見るために別画面で合成をして、どんな状態かを探ります

だいたい2~3回連続で一番高いものを付けば良い状態と言えます

そのあとに画面を切り替えて重要な合成をすれば失敗はある程度防げます

別画面は同じ鯖でないと意味ありません

他の鯖では波は違うと思うからです

もしかしたらくじもこの応用で良い結果が得られるかもしれません

ただ、くじの場合は低い確率に合わせなければいけないので、この方法での波の見極めは難しいと思います

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.