だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 毛利輝元

f:id:buntan193:20200703194846p:plain

■くじ

f:id:buntan193:20191022133715p:plain

f:id:buntan193:20200703195716p:plain

f:id:buntan193:20200704054427p:plain

f:id:buntan193:20200704121635p:plain

f:id:buntan193:20200704121650p:plain

f:id:buntan193:20200704121703p:plain

■20章

占領はどうなのでしょうね~

16日間というのも長すぎます

相手の出城か本領を陥落させれば解除できますが、合戦終わったら取り返せませんよ?

それはあまりにもひどい・・

せめて1日目だけ占領可にして2日目は仕返しできるくらいにしないとね~

弱い人は搾取されてばかりだと内政しなくなりixa止めるでしょう

どうして脱落者を作りたいのか理解できません

 

同盟の生産システムにも問題があります

ほとんど活動しないメンバーが多ければ生産が減ります

内政をやらない人がいれば、その分自分の取り分が減るわけです

現在の同盟を見れば活動しない人が多いのは一目瞭然です

今後はそのような人を同盟に入れないようになるでしょうね

いままでのつながりを切るシステムですね~

占領される人が多くなっても生産が減ります

なんのための内政なのでしょう・・

生産を減らしたらゲームの進行にも影響が出ます

ただでさえバランスが悪いゲームなのに、なんでこんなことをするのかわかりません

 

部隊編成も良いのかわかりません

本領に決まった部隊を配置できるのは良いですが、攻撃部隊が3部隊です

これで陣張りすれば現在の6部隊を自由に使える環境を比べると、陣張りが2倍以上の時間がかかります

陣張りもなくなるのかな?

やってみないとわかりませんねぇ

防衛部隊を配置しておけば空が少なくなるでしょうけど?

火力の強い人が来ると考えれば配置しない人も多くなると思います

陣張り時間が倍以上になるとゲームするのがつらくなり、活動する人が減るでしょう

なぜそのような変更するのかわかりません

ゲームをさせたくないのかな?

コスト上限なしだとコストの意味がなくなり、低コストのカードの存在価値もなくなります

やっと同名カードが使えるようになりました

同じ部隊には配置できませんけどw

違う部隊に配置できるのはうれしいですね~

防御3部隊で村や陣を守るのは不可能でしょうね

本領以外は守るなということでしょうか

 

診療所は良いと思います

本領で負けても復活できるのは良いと思います

より守ろうとしますからね

 

制圧戦は続くのでしょうかね?

ただイベントあるとそれなりに盛り上がったので常にイベントがあればそれなりに楽しめるのではないかと思います

ただ上位5同盟しか関係ないので砦の防衛はどうなのかなと思います

強い同盟でないと参加できないシステムやイベントはおかしいと思います

 

情報がまだ少ないのでよくわかりません

開発者がゲームをやらないというのはわかりました

ゲームをやればシステムがユーザーのためかわかると思います

イデアを現実にするには実際にテストプレイしないとわかりません

テストプレイの時間が短いから(動作チェックくらい?)、変なシステムになるのですよね~

秘境大殿を一回やってみろと、そうすればいまのシステムが悪いのがわかるでしょう

10日に一回やらされているわけでw

ユーザーの得になるような物でなければ誰もやりませんよ

過疎化を加速しているだけの変更はやめてもらいたい

■豪姫

f:id:buntan193:20200705123723p:plain

このスキル欲しかったんだよね~

でも1鯖じゃないけれど・・

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.