だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

鳥のように飛べる飛行機、「ピジョンボット」で実現に一歩前進

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細かいことろは鳥の方が優れているようで・・

テクノロジーは生き物を超えられないのでしょうかね・・

■ixaの合成システム

ほとんどの方は知っていると思いますが、改めて合成のシステムを説明します

知っている方は読む価値はありません

 

スキルを追加するときの法則があります
通常カード(スキル)にはA、B、C、S1、S2のスキルがあります

スキル別にA、B、C、S1、S2の組み合わせが設定されています

カード別ではなくカードの初期スキルに対して候補が決まっています

初期スキルが同じなら候補も同じになります
そのうちの3個が実際に追加するときの候補になります

左側のカードと右側のカードに何もスキルが追加されて場合右側のカードのA、B、Cが候補になります
左側のカードにこの3種類のうちどれか付いているとき(初期スキルも含む)は
そのスキルは候補から抜けS1が最後に候補になります
これが一番簡単なS1の候補の出せ方です

次に右側に何かスキルが付いている場合は少しややこしくなってきます
スキルがひとつ付いているときはB、C、S1(追加したスキルのS1)が候補になります
スキルによってA、B、C、S1が決まっていて追加されたスキルのS1が自動的に候補になります
スキルが2個付いているときはBが同じように消えC、S1(追加したスキルのS1)、S1(追加したスキルのS1)が候補になります
追加したスキルのS1が候補になります、この点が大事なことです

また同じスキルが候補に並ぶことはありません

このことから2個スキルを追加したときに、2個のS1が同じだったらC、S1(追加カードのS1))となります
これでS1を出すことが可能になりました
ただし、この時点では不要なスキルが入ってしまいます


この不要なS1を消すため左側のカードにこのスキルを付ければ、同じスキルがあった場合候補から消えるので、余分なスキルを候補から除外できます

このような操作をS1合わせと呼びます

よく行われるものは
槍隊堅守 ← 槍隊襲撃  槍隊備え
槍隊襲撃 ← 槍隊進撃  槍隊堅守
でしょう

合成の法則がわからなくてもこれだけ知っていれば、C、S1を候補にすることはできます

左側のカードに槍隊堅守を付け、右側のカードに槍隊襲撃と槍隊備えを付けるとC、S1を候補に表示できます
槍隊襲撃、槍隊進撃、槍隊堅守の3種類でも同じようにできます

この組み合わせはたくさんありますがカードの所有枚数に制限があるためすべての組み合わせを保存しておくのは難しいので槍隊堅守、槍隊襲撃、槍隊備えと槍隊襲撃、槍隊進撃、槍隊堅守の組み合わせだけ覚えておけば良いので簡単になります

白くじを引いたら槍隊襲撃、槍隊備え、槍隊進撃、槍隊堅守の4枚だけ保存して使うと効率がよくなります

金合成すれば余分なスキルは消せるので素材にだけS1合わせをすれば簡単です

 

実際に私がやっている方法は、槍隊備え、槍隊襲撃、槍隊堅守だけを大量に保存しています

最初に槍隊備えを追加合成させます

それで備えが付いたら襲撃を進撃が付いたら堅守を2個目に付けています

槍隊進撃は保存する必要もなく備えでどちらかが付いたら、それに合わせています

騎馬隊~が付くこともありますが、これは失敗です

こうやることによってストックを減らしています

カード枚数に制限があるためなるべく少ない方が枚数圧迫することがないので楽に進めます

効率良くS1合わせをするため3種(備え、襲撃、堅守)に限定しました

この3種以外は強化で使えば考えることもなく流れ作業でできます

備えと襲撃、進撃と堅守の組み合わせだけ覚えれば簡単です

 

より確率を上げるためBランクでS1合わせやSランクでS1合わせなどいろいろな手法があります

これは素材を集めるのも困難なので私はできませんw

ネットで検索すればでてくると思います

 

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