だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

地質サンプルが語る 小惑星衝突、恐竜最後の日

natgeo.nikkeibp.co.jp

恐竜絶滅が確定したわけですね

恐竜が繁栄していた期間は長いです

人類はまだほんのちょっとですからね~

小惑星が衝突くらじゃ地球上の生命を全部死ぬのは難しいのですね

大きな生き物は生き残りにくいということでしょうか

逆に言えばこの小惑星が衝突していなければ人類はいまいなかったと思います

恐竜にとっては災いですが、人類にとっては幸いかもしれませんね

もし同規模の衝突があったとしたら果たして生き残れるでしょうか・・

 

木星がガードしているのでふらついた小惑星は全部吸い込んでくれますが、木星より内側だとガードしてませんから、もし大きな小惑星が近づいてくると衝突する可能性はあります

広い空間なので衝突する確率は小さい物だと思いますが、引力がありますから近くだと引き寄せるかもしれません

地球の軌道上の天体をすべて調べると良いかもしれませんね

危険な小惑星が衝突するのがわかるのはきっと時間が短いと思いますよ

ニアミスしていたのが後でわかるくらいですから、衝突するまでわからないかもしれません

https://cdn-natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/091100528/ph_thumb.jpg?__scale=w:500,h:321&_sh=0af0c30880

■内政関係

今回は防衛戦なので残党のことも考え本丸、天守のレベルを上げました

余計なところに資源使うと兵が作れなくなりますから、とりあえず兵を作って余った分だけ資源を使う感じです

影は安い防御カードを買うの繰り返しです(朝になって覚えてればだけど・・)

取引で持っているものと持っていないものを区別できるようなると便利ですね~

5日制で名声も満タンまで増えませんねぇ

1日足りない影響がでています

そう考えると18時開戦で良かったと思います

少しでも兵を作ったりできますからね

これが10時開戦だったらと考えると・・

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.