だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

天合成 北条氏康

f:id:buntan193:20190509195523p:plain

f:id:buntan193:20190509195533p:plain

あまりおもしろくない結果になった 

■セルフレ

近所のスーパーの精算がずいぶん前に機械になりました

機械の方が時間が待ち時間が短くなりますね

https://diamond-rm.net/mwimgs/e/6/-/img_e6ae70d69179874d76d12cc0f43584bc197589.jpg

人手不足が原因みたいですが、お年寄りが使えるのかなという疑問も・・・

近くのスーパーは数ヶ月後、機械があるのに使わなくなりましたw

やはり精算は機械の方が早いと思います

人だと待たなければいけないので、待たない分機械の方が私は好きです

万人が使えるかという問題はありますが、対人と両方レジがあれば良いのではと思います

ルフレジは将来、現金を使わないような作戦でしょうけど、やはりカードよりも現金の方が管理しやすいと思います

カードだとどのくらい使ったかを管理できないような気がして、お金が数字になっちゃうと感覚が変わってしまうと思います

カードだと精算のとき、限度額を超えて精算できない人が多くなりそうな気がしますけど・・

 

先日、ユニクロに行ったところカゴを置けば全部計算して精算するようになってました

今後、増えるのでしょうね

 

そういえば佐川の受け取りも判子じゃなくタブレットにサインになりましたね

あれは書きにくいんだよねw

ソフトバンクの契約もタブレットだったな~

あれはもっと書きにくかった

ペン?先に丸い小さなスポンジみたいなのが付いていてそれでタブレットに書くわけだから頭の中のペン先のイメージと違うところが接してるので、思ったっところと指呼し違うところに書かれるわけで、もう少し考えろよと思いました

ペン先は大きくしないで小さくすべきです

そうすれば書きやすいのにな~

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.