だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

インペリアルタイガー

f:id:buntan193:20190324161821p:plain

 これはアマゾン産です

前に2度ほど繁殖しましたが、その後は全然殖えません

そのときの子供も大きくなりました

■文旦

先日、八百屋で文旦を買ってきました

https://www.m-ys.co.jp/tosabuntanshop/img/cutsitamade.jpg

元々、モンパレコラボからixaを初めているので、モンパレをはじめたとき付けた名前が「ぶんたん」でした

そのときちょうど食べていたので名前を付けたという安易な決め方でした

ixaも同じにして現在に至ります

店頭に並ぶ季節になるとその頃を思い出します

 

モンパレ終了ですか~

ixaもそのうち・・

■コーヒーメーカー

豆から入れてみました

自動ではできないことがわかりましたw

豆の量が多かったのか途中で止まってしまいます

残った豆を取り除き、豆じゃなく粉にセットして再度スイッチオン

それでなんとかできあがりました

問題点として豆を入れるところは、お湯で流すので湿ってしまう

そのため豆が少し水分を含んでしまうため、豆がうまく下に流れない

豆の量を少なめにすればいいのかなと思います

まだまだ使いこなしていませんw

とりあえず、豆から作ったコーヒーはいままでと味の違いは実感できました

とコーヒーメーカーの使い方で試行錯誤中ですw

 

その後、豆の量を減らして作りました

無事、自動でできあがりました

■影

f:id:buntan193:20190326233939j:plain

もう諦めてますね

 

斎藤家の場合、攻撃なら当たらないこともあります

なんでも活発に動くのでなかなか参加できないのが現状です

相手国にしたら準備期間に加勢入れておかないと間に合わないところもありますよ

とにかく早いです

影の防衛の場合は、待っているだけなので楽です

 

合戦も残っているところは少なく、防衛ならモグラ叩き状態です

攻撃も攻撃できるところを探すのがたいへんで、出遅れると変なところしか残らないので戦功が稼げません

だから同盟順3位以降は他の国より戦功が少ないと思います

全国の順位が下だから弱いということはないと思います

とにかく戦功を稼げるところがありません

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.