だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

課金反映の遅延

位階の金を購入したところ反映が遅く2回課金してしまいました

そこでサポートに問い合わせたところ

>>

弊社にて詳細を調査させていただきましたところ、
ご申告いただいた「金」反映の遅延が確認されました。

お客様のゲーム内の「金500」を回収して問題がなければ、
以下の対応をさせていただきます。

・・・

とのことです

金は戻るみたいですね

返事に少し時間がかかりましたけどねw

f:id:buntan193:20181217184539p:plain

f:id:buntan193:20181217184553p:plain

時間の間隔がおかしいですよね

もし同じことを経験したらサポートに問い合わせを勧めます

確認後返金されると思いますよ

 

ちなみに課金後「課金ありがとうございます」のメッセージは表示されなく金も増えない、書状も来なかったから、少し待ってもう一度行ったわけですよね

課金の遅延ってありえないでしょとは思ったけど

 

いろいろなことがありますねぇ

これも鯖が重いからだと思いますけど・・

ま、運営のその後の対応は良かったのではないかと思います

 

前回影の合成やったときのことでした

現在まだ返金はされていないようです

もう少し時間がかかるみたい

 

本日返金が行われました

カッシーニ

jp.techcrunch.com

 

■欠陥マンション

結構多いですね~

ヒューザーあたりからかな

横浜の傾いたマンションとか大津とか高級マンションとか

 特にヒューザーのマンションは広くて使いやすいと評判でした

柱がありませんから広いに決まっていますけどねw

 ■建設

UAE原発に“亀裂”可能性だとか、そういえばこんなこともありましたね~

シンガポールのツイタワーでビル傾く手抜き工事

危ないですねぇ~

入札だと安い価格が落札してしまうから起こるみたいですね

まとめたサイトがありました

レオパレス

以前ガイアの夜明けでやっていましたが、スルガ銀行の不正融資+シェアハウスの問題
これはたくさんの自己破産を作ってしまいます恐ろしいですね~
レオパレスのアパートの建築法違反の問題
壁が薄いため隣の部屋の音が聞こえるとか、屋根裏の防災の問題は致命的です
かなりの費用がかかりそうです
レオパレスが負担するようなことが書いてありましたが、これもどうなるのかわかりません
東証1部の会社でこんなことをしているのですから、どこも信用できません
不動産は怖いですね

 ■エネルギー

大気からガソリンを作れるらしい
大気の二酸化炭素と水素で液体燃料ができるとか
温暖化も防げてエネルギーになるとはすごいですね
これを使えば二酸化炭素を出したとしても再利用でき二酸化炭素を増やさないことになります

■透明なカフェラテ

 透明なカフェラテを飲んでみた
家で飲むときはいつもコップに氷を入れて飲むので同じようにしたが・・
薄いw おいしくないw
氷は入れたらだめだね~
確かにカフェラテ風味ではあったが、また飲みたいとは思わない

 ■怪しい会社

前に近くに怪しい建築の会社がありました
なんか胡散臭い雰囲気満載でw
調べてみると本当にひどい会社でした
家を建てたりリフォームをやっているようですが
突然倒産する会社みたいです
同じメンバーが役員で数年で倒産し新しい会社をつくるみたいです
だから仕事をする気なんてありません
見ているだけでわかります
ところが有名なビルにテナントをだしそれを信じて客が集まってくるのです
ビルと中の会社は別ものです
外見だけで信用してはいけないということですね~
みなさんも気を付けてね^^
なぜ胡散臭いかと思ったかですが・・・
オフィスは禁煙らしいけど、いつも外で何人かでタバコを吸っているのです
何やってる会社なんだろうと調べてみたらすぐにわかりました
古い会社に頼む方が安全かもしれませんねぇ
同じことを繰り返しやっているみたいですが、それで通用してしまうのが不思議です
いまはどうなったのかはわかりません
もう引っ越して数年か経ちます
社名も覚えてないので(どうせ潰れているのだろうけど)
今度管理事務所に聞いてみようかな
以前管理事務所に何回かクレームを入れたのでたぶん教えてくれると思う

クレームはビル関係の違法駐車の問題で注意しました
特に道路はそんなに交通量は多くないけどそのビルの前で毎年人身事故があります
私も一回事故を目撃しこれはいかんな~と思いクレームを入れました
それから業者の配達の車の駐車がなくなりました
まだ酒屋の配達の車が止まっているけど・・
荷下場があるからそこを使えばいいんだから、その方が楽だと思うけど
言ってみるものだねw

事故が多いのもわかるんだけど
人も自転車も全然車なんて気にしてません
平気で道路に出てきます
そりゃぶつかりますよw
交通事故犯罪はネットで見られます(東京の場合、他の都道府県は知らない)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.