だらだらixa

主に1鯖を中心にixaしています。なかなか止められませんwそろそろおしまいにしたいのですが・・

盟主戦にて

f:id:buntan193:20181208171208p:plain

f:id:buntan193:20181208171218p:plain

陥落してしまいましたが、掃天で無効化したスキルはこんな感じです
津田が6枚あるということは10人中6人以上覇道をもっていないことになりますね

上が筆頭、下が3位です

上位でこんな感じみたいなので羽柴家では掃天もまだまだ有効みたいです

盟主城には掃天を何枚か入れておきましょう

まあ全部の部隊に覇道を入れてる人は少ないでしょうけどね

  

■ゴキブリの問題

毎年ゴキブリと奮闘していますが最近エアコンの排水ドレンから入ってくると
ネットで読み対策をすることにしました
エアコンの排水ドレンの先に取り付けるものがあるらしいのでホームセンターで探しました
とりあえずホースの先に取り付けてみましたが、まだ効果はわかりません
ネットで売っている物は送料が高いのでホームセンターで探しました

もう数ヶ月経過していますが、ゴキブリは見当たりません効果があったと思います

 

はやぶさ

はやぶさ2が小惑星リュウグウに着陸をしました

JAXA Hayabusa2 Project


太陽系のことや生命の起源のヒントになるかもしれません
日本の技術力はすごいですね
お金があれば火星にも行けそうです

昔は海の向こう側を探検していましたが現在は空の向こう側ですね
果てしない空間の先はどうなっているかわかりません
まっすぐ進むと元の位置に戻るのかもしれませんし永遠に戻れないのかもしれません
我々の理解を超えたことが待っているのでしょう

 

我々はどこから来たのか生物がどうして生まれたのか不思議ですね

構成要素を満たしても生物を人工的に作ることはできません

作れるなら不死も可能になるでしょうね

生命とは不思議な存在です


ホリエモンのロケット打ち上げ失敗
民間では難しいかもしれませんね~

www.youtube.com

 

ソフトバンク

先日ちょっと立ち寄ったときの話しです

目的のことを話した後にガラ携が壊れやすいことを伝えました

ボタンを押すと開くタイプで、このボタンが壊れやすいです

可動部分は壊れやすいのは仕方ないとしてもメーカーは耐久試験をしていると思いますが

ということで答えは「お客様が選んだのでしょう」ということでw

元々選択肢などありませんけど~

自分には責任がないということを言いたいのでしょうが、私が言っているのは

壊れやすい製品を選んだのはソフトバンクじゃないの?

可動部分が壊れやすい商品をラインアップに入れるなよ

そんなものを売りつけるな~

こういうことはお客様センターへとのこと、フィードバックもされないという

どういう組織なんでしょ

利益しか考えていない企業ですねw

ショップは直営じゃないのかねぇ

待ち時間も長すぎる、順番は次だったのに待っている時間がかかりすぎ

 

■病気に関して

前に西城秀樹さんが亡くなりました
心不全ということで、以前から脳梗塞を発症していたようで血管のトラブルが原因でしょうか
脳梗塞心筋梗塞を発症したら血管を注意しないとね
動脈硬化など様々な重要なことがあります
医者に通っていれば薬なども処方され生活習慣を改善するように説明がされると思うのですが・・
血管のトラブルは命に直結するので注意しないといけません

 

水槽でも中の水をポンプで濾過器に流し循環させています
その際、得体の知れないものがホースの中にできます
人間の血管も同じようなんだろうなと感じます
液体を流せば不純物などがホース内にたまります

 

このようなことが血管内で起これば脳梗塞心筋梗塞につながります
注意しないといけませんね~
健康が一番ですから、いくらお金があっても健康ではじめて意味があります
普通に生活できることが大事ですよね

 

体はいろんなもので構成されていますから、それぞれのパーツが壊れないようにしないとね
何か壊れると他に影響がでてしまいます
自分の体のメンテナンスは重要ですね
100歳まで生きる人もいますが63歳で死んでしまう人もいるということですね
仮に100歳まで生きられると仮定したら1/3の期間を失ったことになります

健康なときにはこんなことを考えないと思いますが
何かの機会にこのようなことを考えても無駄ではないと思います
もう一度自分の体を確認しましょうね^^

 

誰かが亡くなったときに自分もいつか死ぬんだということを思い出します
いつもはそんなこと考えませんので、毎回再確認するようにしています
命は永遠ではないので忘れてはいけません
生きていることは当然のことではなく生きていることが希有なことだと思います
この生きている時間を無駄にしないようにしたいです
でも、ixaをやっているのが無駄なのかどうかはわかりませんが・・・

 

毎日が単調で同じ時間を過ごしていたとしても、それはすごく幸せなことかもしれませんね
毎日が劇的に変わる人なんていません(それが幸せかと思えるのは個人によります)
ふつうの時が過ぎているのが当たり前です
その単調な幸せな時間を楽しみましょう^^

 

■今日のくじ

f:id:buntan193:20181206050325p:plain

 

f:id:buntan193:20181209060247p:plain

f:id:buntan193:20181209060302p:plain

f:id:buntan193:20181209060314p:plain

f:id:buntan193:20181209060328p:plain

不調 でも戦で吉乃がでたからよしとするか

記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.